岡江久美子 姑との良い関係づくりは正直に冗談めかし失敗告白

9月21日(水)7時0分 NEWSポストセブン

 おしどり夫婦として知られる女優の岡江久美子(54)と俳優の大和田獏(60)。以前、当サイトでは、大和田が岡江の母を手つなぎ介護する姿を報じた。これは、大和田と岡江の母の良い関係を示す記事だが一方で、1988年、当時32歳の岡江は、大和田の母との円満な関係の秘訣を語っていた。(女性セブン1988年12月1日号より)


* * *

 主人の母とは別に暮らしているので、めったにいっしょに食事することもありません。 だから訪ねてくれるときには精いっぱいの手料理を作って迎えます。そのとき、料理を失敗しても“ああ、どうしよう。こんなことだったらお寿司でもとればよかったわ”なんて考え込みません。


 正直に、冗談っぽく、“私、また失敗しちゃったんです”とすべて白状してしまうんです。 ヘタに工作をして、気まずい思いをするより、失敗を会話のなかにとけ込ませてしまったほうがいい、と思っています。


 気取らず、正直にありのままに接していれば、そう大きな誤解が生まれようもありません。おかげで主人の母とはいい女同士の関係が続いています。

NEWSポストセブン

「岡江久美子」をもっと詳しく

「岡江久美子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ