「ストレンジャー・シングス」シーズン4、9月末にも撮影再開か

9月21日(月)12時51分 THE RIVER

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン3

Netflixの人気ドラマシリーズストレンジャー・シングス未知の世界」(2016-)シーズン4の撮影が、9月末にも再開される見込みであることがわかった。米Deadlineが報じている。

2020年2月より開始されていたシーズン4の撮影は、コロナ禍の影響で3月中旬に中断。その間に脚本が完成するなど、製作は着々と進められており、撮影再開が待たれる状況だった。

報道によれば、撮影再開日は暫定で2020年9月28日(現地時間)とのこと。ただし、新型コロナウイルスの情勢次第では、日程変動もあり得るという。再開後の撮影は米ジョージア州にて実施予定。

シーズン4では、ニューメキシコ州アルバカーキでの撮影も控えている為、ジョージア州での撮影終了後、同地に移ると見られる。

数々の恐怖を描いてきた「ストレンジャー・シングス」は、シーズン4で「シリーズ最恐」を届けるという。また、ショーランナーのダファー兄弟によれば、新シーズンでは「大物ゲスト」が登場するようだ。ちなみに、コロナ禍を経てシリーズのエンディングを構想したというダファー兄弟は、シーズン4が完結編ではないことも明言している。

Source:Deadline

THE RIVER

「再開」をもっと詳しく

「再開」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ