「第二子出産」元TBS・枡田絵理奈に囁かれる「ママタレブロガー」転身説!

9月22日(金)9時59分 アサ芸プラス

 9月20日、第二子の出産を発表した元TBSのフリーアナウンサー・枡田絵理奈。

 彼女が出産報告を行ったのは、以前、レギュラー出演していた同局系のバラエティー「クイズ☆スター名鑑」の公式ツイッター。

 女児を出産したという報告とともに「SNSなどをやっていないので、例によって愛する番組のアカウントをお借りしました」と綴った枡田。

「二児のママとして益々頑張っていきます!年末にお会いしましょう」と締め、年末に予定されている同番組の特番への出演を予告した。

 夫である広島カープ・堂林翔太の年俸が1000万円台と決してプロ野球選手としては高給取りではなく、各メディアで「共働きをせざるを得ない」と報じられている彼女。

 第一子出産後の昨年2月には芸能事務所に所属し、今後、育児が落ち着きしだい、芸能活動を活発化させていくと見られているが──。

「復帰後、フリーアナとしていきなり活躍するのは難しいのではないでしょうか」と語る芸能関係者が声を潜めてこう続ける。

「彼女は、アナウンサーとして優れてはいるものの、タレントとしては大してキャラが立っていない。そういった理由から、枡田アナが芸能活動以上に力を入れるのではと言われているジャンルがあるんです」

 それが、ママタレとしてのブログ執筆だという。

「彼女がブログを開設すれば、自身の知名度によるアクセスとともに、夫の堂林選手の所属するカープファンの閲覧も期待できます。アクセスによる広告費で月に数十万円前後の収益が見込めるので、やらない手はないでしょう」(前出・芸能関係者)

 ここは、夫・堂林選手の活躍にも期待したいところだ。

(白川健一)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

出産をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ