安室奈美恵、関係者が明かす「50歳で演歌歌手として復帰」の可能性!

9月22日(土)17時59分 アサ芸プラス

 41歳の誕生日となる9月16日に引退した安室奈美恵の話題が尽きない。

 彼女は歌手活動最後のライブとして引退前日に沖縄で開催された「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW 前夜祭」に出演。チケットを取れなかったファン1万人が会場外で待機する事態となった。また、9月18日に放送された「これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!最後の1年と最後の1日に独占密着」(日本テレビ系)は視聴率15%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を獲得。29日に発売予定のDVDが予約段階だけで100万枚の売上を突破し、引退してなお一身に注目を集めている。

 そんな彼女を巡り、根強く囁かれているのが“復帰説”だ。安室について「一度辞めてから、あっさりと撤回できる性格じゃない」と語り「今年の紅白で『一日限りの復帰を果たす』なんて報道もありましたが、さすがに彼女のプライドが許さない。まったくあり得ない話だと思いますよ」と話すのはさる音楽関係者だ。加えて「一定期間、完全に芸能界から姿を消した後に、ふたたびモチベーションが上がれば戻ってくる可能性は否定できない」と指摘する。

「そう言えば、今回の引退で、10年ぐらい前に安室が『50歳で“再デビュー”したい』と、周囲に語ったことがあらためて取り沙汰されているんですよ」と、同関係者。安室の語っていた“再デビュー”とは──。

「あくまでも冗談半分ですが『いつか演歌歌手としてイチからデビューしたい』と、具体的に話していたんです。“復帰説”が流れる今からしたら『重大証言』じゃないでしょうか」

 2027年、演歌歌手・安室奈美恵の誕生なるか──。

(白川健一)

アサ芸プラス

「安室奈美恵」をもっと詳しく

「安室奈美恵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ