水川あさみ・窪田正孝「僕たちがやりました」婚 今月も石垣島“婚前旅行“目撃情報

9月22日(日)4時58分 文春オンライン

 女優・水川あさみ(36)と俳優・窪田正孝(31)の結婚が発表された。2人は9月21日に入籍したという。


 所属事務所が公表した2人のコメントは以下の通り。


《この度、私たち窪田正孝と水川あさみは2019年9月21日に入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。


 共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました。


 これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共ににぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています。


 未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです。》


 水川と窪田の交際を最初に報じたのは、2017年の「フライデー」(12月22日号)だった。窪田が愛車のオープンカーの助手席に水川を乗せ、ドライブデートを楽しむ様子と、デザイナーズマンションでの同棲生活をスクープした。水川は同誌記者の直撃に、「すみません」と言うのみだったが、一瞬、微笑んでみせたという。



水川あさみ © AFLO


「2人は2017年の夏に放送されたドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演し、ほどなくして交際をスタートさせています。フライデー報道で交際が発覚した後は、両者ともドラマや映画のPRで登壇した際にも多くは語らず、記者の質問をかわしていた。破局説が流れたこともありましたが、交際は至って順調で、誕生日なども一緒に過ごしていたようです」(芸能記者)



今月は石垣島のドンキホーテで仲良く買い物



 だが、実力派俳優カップルにのんびりした新婚生活はなさそうだ。窪田は2020年度前期のNHK連続テレビ小説「エール」の主演が決まっている。NHK朝ドラに男性が主演するのは、2014年の「マッサン」の玉山鉄二以来、約6年ぶり。


 一方の水川も映画「喜劇 愛妻物語」の公開が来年2月に控える。濱田岳が演じるうだつの上がらない男の妻役で、水川は「とにかくセックスがしたい夫と、そんな夫にとにかく罵声ばかり浴びせる嫁、2人でなんだか滑稽で面白く愛おしい夫婦の話になればいいなと楽しみでなりません」と作品についてコメントしていた。


南の島のドンキホーテで仲良く買い物も


 多忙を極める2人だが、最近もつかの間の余暇を楽しむ姿が南国・石垣島で目撃されている。


「9月に石垣島の市内中心部にあるドンキホーテで仲良く買い物をしていました。変装して周囲を気にしていたみたいですが、おふたりともオーラがあったし、”美男美女感”を隠せていませんでした。めちゃめちゃ目立っていましたよ」(地元住民)


 2人の挙式・披露宴は未定だという。



(「週刊文春デジタル」編集部/週刊文春デジタル)

文春オンライン

「窪田正孝」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「窪田正孝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ