水川あさみ&窪田正孝の結婚を祝福できない人たち その理由は「ただの嫉妬」?

9月22日(日)13時26分 J-CASTニュース

窪田正孝さんと共演したドラマ「僕がやりました」の放送を伝える2017年7月の水川あさみさんのインスタグラム

写真を拡大

俳優・水川あさみさん(36)と窪田正孝さん(31)の結婚が明らかとなった2019年9月22日、インターネット上ではビッグカップルのゴールインを祝う声で溢れたが、中にはある理由から「祝福できない」とするユーザーも一定数いる。


それは水川さんがこれまで、インスタグラムなどで順調交際をそれとなくアピールしていたとされるためだ。一部ユーザーは「インスタ匂わせを知ってから、一気に嫌いになっちゃった」「匂わせる必要とかニーズとかあんの?」などと眉をひそめている。一方でこうした声に「ただの嫉妬で笑う」と呆れるような書き込みも少なくない。



「ちょっと大人気ないというか」



水川さんと窪田さんは17年7月期の連続ドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)で共演したことがきっかけで交際に発展。同年12月には週刊誌「フライデー」が2人の同棲をスクープし、オープンカーに同乗する写真とともに当時話題を呼んだ。



それから約2年を経て結婚を発表。人気・実力ともに高い2人には「ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに」「素晴らしくお似合いだ」「素敵な夫婦になりそうだな〜」といった祝福の声がネット上で殺到している。だが、こんな「やっかみ」の声もある。



「水川あさみの匂わせインスタが面倒」

「インスタ匂わせを知ってから、一気に嫌いになっちゃった」

「水川あさみってもっとサバサバしてるのかと思ったらに匂わせ具合最低」

「ちょっと大人気ないというか、何というか...匂わせる必要とかニーズとかあんの?」


指摘されている水川さんの「匂わせインスタ」とは、たとえば18年4月30日のゴールデンウィーク。お出かけに際して写真4枚アップしたが、その1枚にはグレーのパーカーを頭まで羽織り、猫とじゃれ合う人物の後ろ姿が。窪田さんが大の猫好きであること、さらに履いている靴が上記「フライデー」に撮られた時と同じと見られることなどから、この人物が「窪田さんではないか」との声があがっていた。



また19年5月26日には俳優・前田公輝(ごうき)さん(28)の1ショットを投稿。窪田さんと深い親交があることで知られ、前田さんのインスタグラムやブログにもたびたび窪田さんが登場しているが、一方で前田さんと水川さんには目立った共演経験がない。「友人関係も紹介されるほど窪田さんとの交際が順調であること」がアピールされているのではないかと憶測があがることになった。



「見たら全然匂わせじゃないし...」



インスタ以外にも、3月31日のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演した際、結婚しているか聞かれ「ふふっ...ないです」と意味深に笑みを浮かべながら応答。こうした過去の発言や投稿内容が、結婚発表の今、掘り返されている。



だが、ネット上で「匂わせ」としてやり玉にあがっているものが、2人の交際を表すものとしては根拠がやや薄弱であることなどから、ツイッター上では、



「見たら全然匂わせじゃないし...」

「匂わせ!って言ってるからどんなもんかと思いきやほぼ思い込みやんみたいなんでわろた」

「水川あさみ結婚で初めて『匂わせ女』ってワード知って、調べたらただの嫉妬で笑うわ」

「水川あさみが匂わせ女とか言ってる奴はこじつけもいいところ」


と呆れるような声も複数あがっている。

J-CASTニュース

「水川あさみ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「水川あさみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ