「すっぴんが完璧」「土台が違う」 安達祐実のメイク動画が「参考にならなくて笑う」とファン驚嘆

9月22日(日)16時34分 J-CASTニュース

メイクを完了した安達祐実さん(「VOCE」YouTube動画より)

写真を拡大

俳優・安達祐実さん(38)が自身のメイク術を指南する動画が公開され、視聴者からは「役に立たなくて笑える」と嘆息する声がこだましている。


なにも安達さんを責めているわけでは決してない。「スッピンがもう完璧だもの...(化粧)しなくていいもんあれ...」と、メイク前の美貌を絶賛しているのだ。



「最初から最後までかわいいせいで参考にならなくて面白い」



安達さんのメイク動画は2019年9月20日、美容雑誌「VOCE」の企画で公開された。普段のメイクの仕方について、実際に使用しているという各種コスメとあわせ、10分超に渡って安達さん自ら紹介している。



「すっぴん」状態でカメラの前に現れた安達さん。いきなり「メイク」したまま寝ちゃう時も結構あるんですけど」と暴露し、順を追ってメイク術を披露していく。



ファンデーションを塗る際には、時間が経つと「テカる」と言いつつ「気にしないです。人間だものみたいな感じで」とどこか潔い。フェイスパウダー、チーク、眉毛など手際よく進め、「アイラインもしないしマスカラもしません」と告白。ただ「最近はオレンジのマスカラを下まつげだけに入れるのが好き」とこだわりも。リップをして終了し、「もし良かったら参考にしてみてください」とあどけない笑顔を見せた。



こうして貴重なメイク指南をしたわけだが、視聴者が注目したのは安達さんのそもそもの美貌だった。ツイッターでは



「安達祐実のメイク動画役に立たなくて笑えるって言ってる人がいたけど あれは役に立たんやろな...だってスッピンがもう完璧だもの...(化粧)しなくていいもんあれ...てか今何歳なんだ安達祐実...」

「なんの参考にもならなくて笑ってしまった。極上の食材に一応塩だけ軽く振りま〜すみたいな動画だった。この世で1番顔可愛い」

「結局安達祐美がひたすら可愛くてメイクのコツとか何も頭に入ってこないじゃないかってなる」

「安達祐実の顔が最初から最後までかわいいせいで参考にならなくて面白いけど安達祐実が使ってる化粧品というだけで価値が跳ね上がるんだわ」


などと見惚れるユーザーの声が相次いでいる。



「土台が違う...一般人はメイクしたまま寝るとニキビが出来ます」



実際に使用している化粧品が紹介されたことに絡め、「使ってるアイテムいくつか同じのあるのに仕上がり前も後もまったく私と違くて素材がよすぎる...って項垂(うなだ)れてる」と自虐気味に比較するユーザーも。また、「メイクしたまま寝ちゃう」という発言についても「土台が違う...一般人はメイクしたまま寝るとニキビが出来ます」と驚く声があがった。



さらには「安達祐実のセルフメイク動画観てるんだけどめちゃくちゃゆるくて適当な感じが最高だからみんな観て...」と動画の内容はもとより、その雰囲気を楽しむユーザーも少なくない。今回の動画は22日までに90万回以上再生されている。

J-CASTニュース

「メイク」をもっと詳しく

「メイク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ