「デヴィッド・ボウイみたいで素敵!」 りゅうちぇるインスタ画像に反響

9月22日(火)12時22分 J-CASTニュース

タレントのりゅうちぇるさん(24)が2020年9月21日にインスタグラムに投稿した写真が、"デヴィッド・ボウイ風"だと反響を呼んでいる。

襟足だけが長いマレットスタイル

りゅうちぇるさんは21日、「80's Hair!」とのコメントとともに、自身の写真を投稿した。ホワイトブロンドカラーで、70年代から80年代に欧米を中心に流行した「マレット」スタイルだ。襟足だけが長いショートヘアのことで、日本では「ウルフカット」と呼ばれることもある。

コメント欄には、16年に亡くなった英ロック歌手、デヴィッド・ボウイさん(享年69)に似ているとの声が目立つ。

「デヴィッドボウイに似てますね!」
「皆さん言ってるけど、デヴィッド・ボウイみたいで素敵!」
「ラビリンスのデヴィッド・ボウイを思い出す」

70年代当時、マレットはデヴィッド・ボウイさんの象徴的なヘアスタイルだった。こうしたヘアスタイルは近年、現代風にアレンジした「ネオ・マレット」「ネオ・ウルフ」として再び注目されている。

また、りゅうちぇるさんの画像については、映画「ネバーエンディング・ストーリー」(1984年)の主題歌で知られるクリストファー・ハミルことリマールに似ているとの声も複数寄せられている。

J-CASTニュース

「りゅうちぇる」をもっと詳しく

「りゅうちぇる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ