レンジ調理中の嫌いな“数秒間”…銀シャリ鰻の投稿に共感殺到「めっちゃ分かります」

9月22日(水)6時30分 ラフ&ピース ニュースマガジン

9月11日(土)、銀シャリ・鰻がInstagramを更新。料理中の“嫌いな時間”について告白し、共感するファンが続出しています。



料理中の“待ち時間”に不満


出典: @unaginigaoe


今回鰻は自作のイラストとともに、電子レンジで牛肉を解凍する際の苦悩を明かしました。


スーパーでよく牛肉を買うという鰻。一度に食べるのは120gがちょうど良いそうで、多く買ってしまった場合は冷凍保存し、次に食べるときにレンジで解凍しているのだとか。


しかし、レンジで解凍する際は「結構待ちます」とのこと。「この待ち時間が嫌」だという鰻は、解凍中にフライパンに油をひき、菜箸や焼肉のタレも用意して、すぐに焼ける状態にして待ち構えていると言います。


準備万端な状態で「そろそろかな」とレンジを見るものの、まだまだ残り時間が……。解凍時間は「思ってる以上にいつも長い」と言い、「もう準備は全て終わっているので、残りの秒数をジーと見つめます」「#この時間めっちゃ嫌い」と告白。


ファンからは「めっちゃ分かります この時間が恐ろしく退屈です」「わかります…私も毎回もうってなります」「早く食べたいですもんね」などと、共感の声が相次ぎました。


“信じていない言葉”を披露


そんな鰻には、“信じていない言葉”リストがあるとのこと。


Instagramで、「怒らないから本当の事言いなさい」「一生のお願い」の2つに加えて、「これ縮まないっすよ〜」もそのリストに追加したと明かしました。


なんでも、店員から「これ縮まないっすよ〜」と言われて購入したウールのシャツが、洗う度にどんどん小さくなっているのだとか。ハッシュタグでは、「#ハッキリ言うた #これ縮まないっすよ #じゃあ大丈夫かと思ってしもた」と不満を吐露。


店員の言葉を信じて裏切られた経験はこれで2回目だそうで、「#これ2回目 #もう信じない」と決意を綴りました。



今回は不満とともに、レンジをサウナに見立てたイラストも公開した鰻。「鰻さんってやっぱ天才だと思う」「イラストお上手ですね」などの反響も集まりました。

ラフ&ピース ニュースマガジン

「銀シャリ」をもっと詳しく

「銀シャリ」のニュース

「銀シャリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ