川栄李奈、菜々緒と“Sキャラ姉妹”で初登場 仲良しぶり見せる 「iPhone 8/iPhone 8 Plus」発売イベント1

9月22日(金)18時51分 MAiDiGiTV


 auの人気CM「三太郎」シリーズで「織ちゃん」(織姫)を演じている川栄李奈さんと「乙ちゃん」(乙姫)を演じている菜々緒さんが22日、東京都内で行われたスマートフォン「iPhone 8/iPhone 8 Plus」の発売イベントに、CM衣装で登場。二人が共演するCMが制作中であることが発表された。織ちゃんと乙ちゃんがイベントで共演するのは初めて。

 同シリーズでは乙ちゃん、織ちゃんと有村架純さん演じる「かぐちゃん」が三姉妹という設定で、新キャラクターの織ちゃんの“ドSっぷり”が話題を集めている。菜々緒さんが「CMで織ちゃんのことを見て、(Sキャラの)乙ちゃんと血がつながっているなって思ってうれしかった」と話すと、川栄さんは照れ笑いを見せた。

 また川栄さんが「乙ちゃんのキャラクターをテレビで見て爆笑していたので(妹役で出演できて)うれしい。菜々緒さんというと悪役のイメージ。ツンとした方かと思っていたけど(共演したら)気さくで、よく笑っている方でギャップがある」と話すと、菜々緒さんは「お小遣いあげる」とちゃめっ気たっぷりに答え、仲のいい“姉妹ぶり”を見せていた。

 川栄さんは、撮影を「(三太郎の)CMが大好きで(最初は)すごく緊張していました。だけど撮影はアドリブ合戦なので自然に(ほかのキャストと)なじめました」とにっこり。「あまり友達はいないのですが(CMを)見てるよって連絡をもらえるようになりました」と反響を喜び、「時と場合によりますが、(自分も)そういう性格(Sキャラ)かも」と織ちゃんとの“共通点”を明かしていた。

 イベントは、東京・新宿のau SHINJUKUで、「iPhone 8/iPhone 8 Plus」の発売を記念して開催され、KDDIの田中孝司社長も参加。二人は、発売開始となる午前8時の10秒前からいち早く集まった購入者らとともにカウントダウンをして発売を祝った。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

iPhone 8 Plusをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ