安室奈美恵が「大好き」宣言していたChara、引退発表にコメント 

9月22日(金)0時30分 モデルプレス

Chara(提供写真)

写真を拡大

【Chara・安室奈美恵/モデルプレス=9月22日】歌手の安室奈美恵が2018年9月16日をもって引退することを20日、公式サイトにて発表。これを受け、歌手のCharaがコメントした。

◆安室、過去にCharaの曲をカバー

1991年にデビューしたChara、1992年にSUPER MONKEY'Sとして活動を始めた安室。共に90年代以降を代表する歌手として一世を風靡し、今もなお人気の歌手として活躍し続けている。

安室は1995年から放送していた日本テレビ系の音楽番組「THE 夜もヒッパレ」にレギュラー出演し、番組内のランキングで当時10位にランクインしていたCharaがボーカルを務めるバンド・YEN TOWN BANDS「swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」(1996年)をカバーしたことがある。

その際、安室とCharaは音楽性は違うものの「すごく好きなんです。Charaさん、大好き」とコメント。また、MCの三宅裕司からも安室の“Charaカバー”について「ちゃんと安室仕様になってるね」と評価されていた。

◆Chara、楽曲提供を希望

Charaは自身のTwitterで21日「安室ちゃんに曲かきたかったな」と一言ツイート。

夢のコラボにファンは「まだ間に合います!」「あと1年あるんですから今からお願いします」「コラボしてるところみたいです」「昔Charaさんの歌を安室ちゃんがガバーしてましたよ」「聴きたい…」「お願いします!」などとリクエストを多く寄せている。

◆安室奈美恵、約1年後に引退へ

安室は、「ファンの皆様へ」としてコメントを発表。

「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。『わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。』引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」とした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Charaをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ