MOMOLAND(モモランド)、女子校をサプライズ訪問 ダンスコラボに感激

9月22日(土)15時46分 モデルプレス

MOMOLAND(提供写真)

写真を拡大

【MOMOLAND/モデルプレス=9月22日】韓国9人組K-POPアーティストMOMOLAND(読み:モモランド)が、「あなたの学校におじゃまします!」企画を決行し、福岡大学附属若葉高等学校へサプライズ訪問をした。

◆MOMOLANDが“女子校最後の学園祭”に

MOMOLANDのホームページで約1週間の告知にも関わらず、全国から200件以上の応募が殺到。

応募は先生からで、来年から共学になるという若葉高校は「平成最後の学園祭」に加えて「女子校最後の学園祭」が実施される事で、MOMOLANDとストリートダンス部「STREET DANCE WAKABA GLEE」とコラボダンスをして思い出を作りたいという内容に、メンバーも賛同。今回の企画が実施された。

サプライズ訪問は、当日朝まで先生4名しか知らないという超極秘で進められた。ストリートダンス部の生徒には「YouTubeの『踊ってみた企画』に応募するからMOMOLANDの『BAAM』を覚えておくように」と話をし、生徒は猛練習をし当日を迎えた。

サプライズ直前に部員だけが集められ、顧問の先生より「『踊ってみた企画』ではなく、MOMOLANDのメンバーが学校に来ています」と告げられると約40名の部員が大絶叫し、抱き合って喜んだり、大号泣したりと喜びを爆発させた。

他生徒は、明日からの学園祭の諸注意があるいう事で体育館に集められ、諸注意が始まると思いきや、教頭先生より「いつも頑張っている君達にプレゼントがあります」と話があった後、「BBoom BBoom -Japanese ver.-」のイントロが流れ、緞帳が上がりMOMOLANDのメンバーが登場。大歓声の中登場したメンバーも笑顔を絶やさずに楽曲を披露した。

メンバー挨拶の後、リーダーのヘビンより「私達を学校に呼んでくれたお礼に、見せたいものがあります」とスクリーンが下がり、11月7日リリースの2ndシングル「BAAM -Japanese ver.-」のミュージックビデオの一部をどこよりも早く公開した。

◆MOMOLAND、学生と「BAAM」でコラボ

最後に「BAAM」を披露したが、途中からストリートダンス部の3年生がステージ上へ、1・2年生がステージ下でメンバーと一緒にコラボダンスが実現。「BAAM」のダンスのポイントである「シャッフルダンス」をはじめ、当日にサプライズ発表をしたとは思えないほどメンバーとぴったりと息の合ったダンスを披露し、サプライズ訪問は終了した。

メンバーは「福岡に初めて来て、しかも突然学校に行く事になった時に、日本のファンが一体どんな学校に通っているのか知りたかったから、本当に嬉しかったです。最初は私たちメンバーを知っているか心配しましたが、とても温かく迎えてくれてたし、まだ日本でリリースしていない『BAAM』を完璧にダンスを覚えていてくれてとても感動しました。最後もみんなで『BAAM』ポーズをしてくれて本当に忘れられない日になりました」と感謝した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「女子校」をもっと詳しく

「女子校」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ