高橋メアリージュン、妹・高橋ユウは「男を見る目がなかった」 変化を明かす

9月22日(土)10時32分 モデルプレス

高橋ユウ、高橋メアリージュン (C)モデルプレス

写真を拡大

高橋メアリージュン高橋ユウ/モデルプレス=9月22日】21日の放送の日本テレビ系バラエティ番組「超問クイズ!真実か?ウソか?」(毎週金曜よる7時56分〜)に、女優の高橋メアリージュンが妹でモデルの高橋ユウとともに登場。姉妹が上京する前の秘話や、妹・ユウの婚約のきっかけについて明かした。

◆高橋メアリージュン、妹・ユウを勘当!?

番組の企画で、出身地・滋賀県で妹・ユウと落ち合ったメアリージュン。現在ユウは、現役K-1ファイター・卜部弘嵩選手と婚約中だが、メアリージュンによれば滋賀時代のユウは「男を見る目が無かった!」とバッサリ。「そんな人やめときいや!」「そんな男のところ行くんやったら、高橋家の恥やから縁切るぞ!」とメアリージュンが言うほどの見る目の無さだったのだという。

一方ユウが卜部選手と出会ってからは、そういった姉妹喧嘩もすっかり無くなったことも明かされた。

◆高橋メアリージュン、妹の恋のキューピッドだった

また、ユウと卜部選手の出逢いは「私きっかけ」と微笑んだメアリージュン。男を見る目が無い妹・ユウに「かっこいい人見たほうがいいよ、っていうことでK1に連れて行った」ところ、そこで偶然試合に出ていたのが卜部選手だったのだという。

卜部選手を見たとたん「ズッキューンって矢がささりました」とまさに一目惚れだったことを明かしたユウ。メアリージュンも「人ってこうやって恋するんや…」と思うほど劇的な出逢いだったのだそう。

一方婚約してからはユウが妹ながら物言いが「上から」になったとぐちをこぼしたメアリージュン。その横で「(恋愛や結婚は)タイミングやから!」と余裕の笑顔で姉に語りかけるユウの姿も映し出された。

◆高橋メアリージュン、気を張っていた20代を語る

この日は姉妹で小学校時代に通っていたバレーボールチームを訪れ華麗なアタックを見せるなど、里帰りを存分に楽しんだメアリージュンだったが、「上京したてのときは、成長しないと帰れない。毎回成長した姿じゃないと、親や友達に会えないって結構気を張っていた」と、デビュー当時の苦労時代を語る場面も。30代になってやっと肩の力を抜いて里帰りできるようになったと率直な心中も明かしていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「高橋メアリージュン」をもっと詳しく

「高橋メアリージュン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ