『ロンハー』かまいたち企画失敗? 違和感のある放送に「尺足らなかったのか...」

9月22日(水)11時5分 まいじつ


(C)Krakenimages.com / Shutterstock 



9月21日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、この日メインの企画が早々に終了する一幕があった。視聴者は「尺足らなかったのか…」などと驚いている。


【関連】『ロンハー』かまいたち・濱家が“炎上覚悟”の発言「ファンを敵に回す」ほか


かまいたち』の2人が「心を合わせて脱出ゲーム」に挑戦。顔面ハリセン、毒霧、スネ竹刀、パイ噴射、ビリビリ椅子の5つの罰ゲームのうち1つを選択し、2人の答えが一致すれば罰ゲームを回避。不一致ならそれぞれに罰ゲームが下されるルールで、3回連続でクリアすればゲームは終了する。


10ラウンドまでで3連続で一致させてクリア。濱家隆一は「合ったのはうれしいんですけど、面白い物を目指そうってなってたのに逃げてしまった感覚」などと長々と話しながら後悔。この発言の途中で司会の『ロンドンブーツ1号2号田村淳は「めっちゃ説明するやん!」、『アンタッチャブル山崎弘也は「尺が足りなそうな感じがしたのかな」とつぶやいた。


『かまいたち』ゲームクリアが早過ぎた?


濱家の言葉に「何言ってるかが分からん」と相方の山内健司は首をかしげたが、濱家が「やりたい」と希望して4連続正解を目指すことに。しかしまたもあっけなく答えを一致させた。


VTR終了後、他局の同じ時間帯で冠番組を持つ2人に花束が渡された。惜別し「ありがとうございました」と退場を促した直後、淳がボタンを押して花束に電流を流し、2人はのたうち回る。退場時にも電流が流れセットの出口で転倒する演出を見せてコーナーは終了した。


残り約8分を迎えたところで、番組は「名作プレイバック ロンハークラシック」を放送。11年前に『オードリー』、14年前に『ハリセンボン』がそれぞれ臨んだ「カミングアウト温泉」の模様を流した。


視聴者は思いのほか、2人のクリアが早過ぎ、泣く泣く過去の企画を放送するはめになったのではと推察している。



《かまいたちすごいな。もう当分ロンハー出れないのに最後の出演で巻いて終わるって》
《ロンハークラシックとかやらないといけないくらい尺余るとかすごいね》
《ロンハー尺足らなかったのか…》
《かまいたちの尺が足りなかった模様》
《かまいたちが仲良すぎて尺が足りずロンハークラシック》
《尺調整? 急に懐かしいやつ》
《まって、めっちゃ尺なり無かったんじゃないのwwww》



とはいえ、オードリーとハリセンボンの懐かしVTRを見て視聴者は喜んでいた。


まいじつ

「かまいたち」をもっと詳しく

「かまいたち」のニュース

「かまいたち」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ