元SMAP3人ファンサイト、話題の動画は「10日間の突貫作業」 制作の舞台裏明かす

9月22日(金)17時4分 オリコン

元SMAP3人のファンサイトが動画の制作の舞台裏明かした

写真を拡大

 22日に開設された元SMAPメンバー3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)のファンサイト「新しい地図」で話題を呼んでいる“メッセージ動画”。その撮影秘話が、サイトの公式ツイッター、インスタグラムで同日明かされた。

 動画は、世界各地で撮られた映像をつなぎ合わせて作られており、「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器はアイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心を込めて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図」というテロップで50秒にわたってメッセージを伝える構成。意味深な言葉や、どのように撮られたかなどをめぐってネットで話題を呼んでいた。

 公式SNSではこのムービーについて「企画から出来上がりまで10日間の突貫作業。ベースのカットをディレクターがロサンゼルスで撮影して、東京、パリ、インドは現地スタッフに手持ちカメラで撮ってもらいました! その後はデータを送ってもらって無事完成」と制作の舞台裏を紹介した。「10月16日第2弾配信、お楽しみに!」と続編への期待を煽っている。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

サイトをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ