『有吉の壁』第10弾で新企画 DA PUMP・MAXの曲中に芸人が溶け込む

9月22日(土)12時0分 オリコン

バラエティー特番『有吉の壁』の第10弾で新企画(C)日本テレビ

写真を拡大

 お笑いタレントの有吉弘行がMC、モデルでタレントの佐藤栞里がアシスタントを務める日本テレビ系バラエティー特番『有吉の壁』の第10弾が、あす23日に放送される(後11:00〜11:55)。今回は新企画「アーティストの壁を超えろ! おもしろとけこみ選手権!」を開催。

 今話題の次世代芸人たちが、有吉をはじめとした先輩芸人たちの“壁”に体当たりで挑む同番組。今回新たに始まる「アーティストの壁」はスタジオ内に音楽番組風セットを用意し、人気アーティストがヒット曲を披露しているところへ、アーティストのメンバーになりきった芸人たちが、タイミングやパフォーマンスを考えて加わっていき、アーティストに溶け込めればポイントを獲得できるというものとなっている。

 DA PUMP「U.S.A」にはロッチ中岡創一アンガールズの田中卓志、ガリットチュウの福島善成、チョコレートプラネットの長田庄平、パンサー菅良太郎&尾形貴弘が参戦。MAX「Ride on time」への溶け込みには森三中の黒沢かずこ、オアシズの大久保佳代子、平野ノラ、メイプル超合金の安藤なつ、友近が挑戦する。

 そのほかにも大学キャンパスに潜み、即興ネタで有吉を笑わせる「一般人の壁」、流行語を生み出しそうなキャラになりきってネタを披露する「流行語大賞の壁」が行われる。

オリコン

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ