マジプリ・永田薫、地元岐阜で10月新ラジオスタート「岐阜の魅力をお届けします!」

9月22日(土)12時0分 オリコン

(左から)柴橋岐阜市長、永田薫=ラジオ新番組『永田薫のマジ☆ぎふ』スタート

写真を拡大

 東海地区を拠点に活動する5人組ボーイズグループMAG!C☆PRINCE(マジプリ)の永田薫が、地元・岐阜の「ぎふチャン(岐阜放送)」で10月7日からラジオ新番組『永田薫のマジ☆ぎふ』(毎週日曜 後9:40〜10:00)をスタートさせることが明らかになった。

 岐阜で生まれ育った永田が岐阜の魅力を本気で推し、時には岐阜で活動するゲストを迎え交流を深めるなど地元出身ならではの内容をお届け。番組内では、マジプリの楽曲オンエアはもちろん、ゲストとのトークを通して岐阜を応援していく。視聴者からのリクエストやメッセージも募集する。番組からのリスナープレゼントも用意し、岐阜の特産品などと併せて、永田のサイン入り番組ステッカーのプレゼントなども予定しているという。

 初回は岐阜シティ・タワー43の4階「ぎふチャンラジオスタジオ」にて公開生放送を実施。さらに、スペシャルゲストで柴橋正直岐阜市長が激励に駆け付ける。

【永田薫コメント】

前日に誕生日を迎え22歳スタートの日となる10月7日に自分の新しいレギュラーラジオ番組が地元岐阜で始められる事を本当にうれしく思います!!
自分が育った岐阜の魅力を再発見して、本気で皆さんに推していきます!
初回は公開生放送でゲストに柴橋岐阜市長をお迎えして、岐阜の魅力をお届けします!
皆さん、是非この番組を聴いて岐阜に遊びに来てください!

【柴橋正直 岐阜市長コメント】

永田さんが地元岐阜を“本気で”応援する『マジ☆ぎふ』。故郷“ぎふ”を愛する者同士、一緒に岐阜を盛り上げていきましょう! 永田さんとのトークを楽しみにしています。

オリコン

「魅力」をもっと詳しく

「魅力」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ