元Doll☆Elements・外崎梨香、グラビアで再始動「チャームポイントは“おしりかぴょん”」

9月22日(土)22時42分 オリコン

ファーストDVD&Blu-ray『Dolly Girl』の発売記念イベントを行った外崎梨香(C)Deview

写真を拡大

 2017年に解散したDoll☆Elementsの元メンバー・外崎梨香が22日、ファーストDVD&Blu-ray『外崎梨香 Dolly Girl』(竹書房)の発売記念イベントを、ソフマップAKIBA 4号店アミューズメント館で行った。

 グループ解散後、芸能の仕事を約1年半休んでいたという外崎だが「その間に自分磨きを頑張ったので、アイドル時代のりかぴょんと、ちょっと大人になったりかぴょんを見られるDVDになっています」とアピール。「グラビアの動画撮影も海外撮影も初めてで。最初は試行錯誤しながら、最後には思いっきり楽しめるようになりました」と語った。

 6月の末にグアムで撮影されたファーストDVD。「グアムの爽やかな海から始まって、最後には大人なベッドの撮影もあるので、妄想を膨らませながら楽しんでいただければ(笑)。あと、すごい高い山も登ったりして、すごく怖かったです。そこはセリフありで撮影したので、一緒に体感してもらいたい」と紹介。

 もちろん水着シーンも満載。「アイドル時代の担当カラー・赤の水着で、さわやかにグアムのビーチを駆け巡ってます。元々インドアで、ビーチとか旅行とか行ったことが無いんですけど、海外に来たーっていう感じの珍しいりかぴょんが見られるので注目です。セクシーなのは終盤にかけてのお部屋やお風呂場のシーン。自分自身は恥ずかしくて薄目で観てました。肌の色に近い水着は初めてだったので…セクシーだなって思います」。

 新しい事務所に移籍して活動を開始したばかりだが、発売から告知期間が短かったにも関わらず、イベント会場を満員にする人気は健在だ。「写真を撮られる仕事が好きなので、今後もグラビアの仕事と、今まで挑戦していなかった演技もやってみたいと思っています」と意欲を見せる。そして最後に「チャームポイントは“おしりかぴょん”。ほんとに“ぷりぷりかぴょん”なんです」と自慢のヒップをアピールした。

オリコン

「グラビア」をもっと詳しく

「グラビア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ