Perfume、13周年記念日にツアー開幕 のっち「私の誕生日をお祝いしてくれてる」

9月22日(土)7時10分 オリコン

Perfumeがツアー初日にアニメーションと実写が融合した斬新なMVを公開

写真を拡大

 Perfumeがメジャーデビュー13周年を迎えた21日、長野・ビッグハットで全国ツアー『Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」』をスタート。終演後のステージでは、8月に発売されたニューアルバムの表題曲「Future Pop」のミュージックビデオ(MV)が初公開された。アニメーションと実写が融合した斬新なMVとなっている。

 長野で初日を迎え、あ〜ちゃんは「長野は初上陸です。今日という日を最高の記念日にしたいと思います」と呼びかけ。前日に30歳の誕生日を迎えたのっちは「メジャーデビュー13周年のこの日に、ライブをみなさんと体感できて本当にうれしかったです。そしてみなさんの表情から、私の誕生日をお祝いしてくれてるんだな〜というのが伝わってきました!」と笑いを誘い、かしゆかは「9月21日のメジャーデビュー記念日に、私たちが自信を持って出したアルバムで、みんなでこんなに一緒に楽しめて、これからこの曲たちがどんどん育っていくんだと思うと、本当にうれしかったです」と喜びをかみしめた。

 終演後に会場で初公開された「Future Pop」のMVは、『Perfume × docomo “Future Pop” Project』として、NTTドコモとの共同で制作されたもの。アルバムの発売を記念し、8月17日に行われた生配信イベントで30秒だけ公開され話題になっていた。

 今作の監督は児玉裕一氏が務め、アニメーションと実写が融合した新しい表現手法にチャレンジ。人やモノ、街の全てがつながりあう未来の世界「Future Pop」が描かれ、すべての家電が通信で制御されたスマートホームや、自動運転で街を走る車など、5Gがもたらすスマートシティ化した世界を舞台に、Perfumeの3人がパフォーマンスする。撮影の一部には実際に5G通信を活用し、全編にわたって4Kで撮影が行われた。

オリコン

「Perfume」をもっと詳しく

「Perfume」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ