『月が導く異世界道中』2期制作決定 花江夏樹・佐倉綾音・鬼頭明里のお祝いコメントやCM公開

9月22日(水)23時30分 オリコン

『月が導く異世界道中』2期制作決定

写真を拡大

 テレビアニメ『月が導く異世界道中』の第2期が制作されることが決定した。あわせて記念ビジュアルやCM、メインキャスト・深澄真役の花江夏樹、巴役の佐倉綾音、澪役の鬼頭明里からのコメントも公開された。

 同作は、とある事情で“勇者”として異世界へ召喚された深澄真が、その世界の女神に「顔が不細工」と罵られ、“勇者”の称号を即剥奪、最果ての荒野に飛ばされてしまう。竜に蜘蛛、オークやドワーフ…様々な人ならざる種族と出会い、元の世界との環境の違いから、魔術や戦闘においては常識外な力を発揮する真だが、この世界でどう生き抜くのか…神と人族から見捨てられた男の世界を旅する異世界世直しファンタジー。

■花江夏樹コメント
2期決定おめでとうございます! 1期は良いところで終わりましたからね。原作もここからさらに盛り上がるのでうれしいです! 若たちが今後どんな活躍を見せるのか、ご期待下さい!

■佐倉綾音コメント
第2期の決定、おめでとうございます! そしてありがとうございます! ということは、原作のあんな展開やこんな展開がアニメーションで描かれるのかと思うと待ち遠しいですね。引き続き、ともに異世界道中を楽しんで参りましょう!

■鬼頭明里コメント
ツキミチアニメ、第2期決定おめでとうございます!! 一期に引き続き澪として、アニメで若様や巴と一緒に過ごせるのが本当にうれしいです! 2期以降のお話でもアニメで見たかったシーンやお話がたくさんあるので、今から収録が楽しみで仕方ありません。2期でも若様の活躍をお手伝いできるよう精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします 。

オリコン

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

「世界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ