朝日奈央、生放送中の一芸にツッコミ殺到 「こんな爽やかな番組で…」

9月22日(日)14時1分 しらべぇ

朝日奈央

22日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、タレントの朝日奈央が出演。同番組で見せた”一芸”が、ネット上に反響を呼んでいる。


■「NGなしのスタイル」

すでにさまざまな番組で引っ張りだこの朝日だが、番組では改めて「次世代バラエティ女王」として紹介。2019年上半期では111本の番組に出演し、その魅力は「NGなしのスタイル」だと解説する。

そうした前振りを受け、朝日は直近であった「NGなし」な出来事を報告。なんと温泉ロケで、男性4人が入っている浴槽の水を飲んだのだという。これには和田アキ子も「えー」と本気でドン引きしている様子だった。


関連記事:浜田雅功、オタク趣味の男性に「キモい」とバッサリ アニメファン激怒で非難殺到

■10円玉を目と鼻に…

また、いまや朝日の定番ギャグともなっている硬貨を使った一芸。10円玉を目と鼻に入れ込むという荒技なのだが、今回これを生放送で披露する流れに。「こんな爽やかな番組で大丈夫ですか?」と心配しつつ準備に入る朝日。

もはやなんの苦労の色も見せず、慣れた手つきで鼻の穴に入れ、両瞼で挟む。見事に2つの硬貨がはまると、スタジオは拍手喝采。和田はやはり受け付けなかったようで「怖い怖い」「外して、早く外して」と困惑していた。

朝日いわくこの一芸は、母親からアドバイスされたものだそう。結果、テレビでは大ウケし、これだけで10本ほどのオファーは来たと明かした。

■「誰得」とツッコミも

お昼の番組でまさかの芸を披露した朝日に、ネットは驚き。体を張るその姿勢に称賛の声が寄せられるとともに、「生放送で…」「誰得」といったツッコミの声も多数見られた。


■1割強「一風変わった特技ある」

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の12.9%が「一風変わった特技がある」と回答。どの年齢層においても、やはり男性のほうにその傾向があるようだ。

特技

いまやバラエティには欠かせない存在とも言える朝日。どんな無茶振りにも応えてしまうその姿は、もはや芸人のよう。今後の活躍にも期待したい。


・合わせて読みたい→和田アキ子、浜崎あゆみ告白本に疑問 その内容に「正論!」と称賛


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

しらべぇ

「生放送」をもっと詳しく

「生放送」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ