謙遜じゃなくて自慢? 美貌を褒められたモデルの「何もしてない」に不満

9月22日(日)13時1分 しらべぇ

ダイエット(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

モデルや女優など「美」を売りにする女性が体型や美肌の維持方法を聞かれた際、「特に何もしてないです」と答えることが多々ある。

21日放送『ひねくれ3』(テレビ東京系)では、そんな「自然体を強調する」発言に、南海キャンディーズ山里亮太、ハライチ・岩井勇気らが不満を爆発。乃木坂46秋元真夏にも噛み付いた。


◼秋元に詰め寄る

10代の男性視聴者は「女優やモデルが『お肌や体型維持のために何かされていますか?』と問われ、『特に何もしてません』と返答するのに腹が立つ。謙遜ではなく『私が何かしたら、もっと良くなる』という自慢に聞こえる」とひねくれる。

これに山里らは共感しつつ、秋元に「スタイル良いけど、何もしてない?」と問いかけた。

秋元は「ご飯めちゃめちゃ食べる。運動も苦手だからしない」と主張、「何もしてないを超えてくるじゃん」と山里らを驚かせる。それでも体型維持ができている理由を詰め寄られた秋元は、最終的に「何もしてない」と答えるしかなかった。


関連記事:南キャン・山里の「嫌いな先輩からの誘いの断り方」が秀逸 行きたい雰囲気を最大限に出して…

◼山里・岩井の不満が爆発

岩井は「結局は遺伝」とまとめながら、「モデルは体型維持が仕事」と断じる。

山里は、モデルの仕事が体型維持や美肌の情報を発信することにあると指摘しながら「『何もしてない』は仕事放棄」と賛同、「標準装備がめちゃくちゃイイって自慢のために必要な情報を発信しないのは職務怠慢」と怒りがおさまらなかった。

◼視聴者も共感

「何もしてない」発言のモデルへの不満を露わにした2人に視聴者は共感。さまざまな感想が寄せられている。


◼過半数は「モデル体型に憧れ」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1721名を対象に調査したところ、全体の51.2%が「モデルのようなスタイルに憧れる」と回答している。

調査モデル体型

スラッとしたモデル体型に憧れる人は少なくないようだ。もし、その体型維持のために必死の努力をしているなら、「何もしてない」と偽るのではなく、本当の苦労・方法を明かしてほしいのがモデル体型に憧れる人々の本音なのかもしれない。


・合わせて読みたい→「人生損してる」の押し付けに南キャン山里怒り 「そんな薄い人生じゃない」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の男女1721名 (有効回答数)

しらべぇ

「モデル」をもっと詳しく

「モデル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ