木村拓哉「俺、けっこう好きだけどね」と明かす“愛のセリフ”を実演!

9月22日(日)11時50分 TOKYO FM+

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。9月のゲストには、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬(おざわ・かずひろ)さんが登場。9月22日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに2人が答えました。


◆男性は異性を好きになるのが早い?
<リスナーからのメッセージ>
「私はいま、婚活をしています。いろいろな男性とお会いする機会があるなか、疑問に思うことがあります。なぜ男性は4回デートしただけで、すぐに『お付き合いしましょう』と告白してくるのでしょうか?

前に交際した彼氏も4回目のデートで告白され、“あまりよく知らないけど、嫌いじゃないから、まいっか”というくらいの気持ちでお付き合いすることに。しかし、彼氏と私との“好き”のテンションがあまりにも違い過ぎて、結局うまくいきませんでした。男性はみんな、相手のことが好きになるまでのスピードが早いのでしょうか? もしそうであれば、こちらはどう接するべきでしょうか?」(30歳 女性)

この相談に、小沢さんは「まず言えるのは、男性にこんなに早く好きにさせるだけの魅力があるこの女性に『おめでとう』と伝えておきたい」とコメント。続けて「この女性が悪いわけじゃないし、自分の魅力に気づいていない。(男性が好きになるのが早いのは)『お前だからだよ!』ってこと」と語ります。

さらに「好きとか嫌いになるのにスピードなんてないですよ。追い抜かれている感情を“好き”って言うんですよ」と持論を展開。

「好きとか嫌いとか、理屈で考えているうちは恋愛は始まっていない」という小沢さんの言葉に木村は、映画「燃えよドラゴン」の劇中で主演のブルース・リーが発した名言「Don't think,feel!!(=考えるな、感じろ!!)」を引き合いに、「“think”ではなく“feel”ってことだね。これは、けっこういい答えが出たんじゃないですか」と話します。

これで解決かと思いきや、小沢さんは「僕、“好き”とか“愛してる”って言葉がすごい嫌いなんですよ」と切り出します。「昔の人たちは、ずっとこの“好き”とか“愛してる”を言ってきている。もっと言えば、この言葉を最初に使った人がいるわけじゃないですか。その人の女性に対する“好き”と、僕がいま目の前のあなたに対する“好き”が一緒じゃないのに、“好き”って言葉でいいのかな? って思うんです」と説明し、「僕がいま目の前のあなたに対しての思いは(昔の人の“好き”とは)イコールではない」と言います。

続けて「(このような説明をされたほうは)“は?”ってなりますけど、“俺、お前のことめちゃくちゃ“ラッチョノエル(小沢語)”とかね。僕はそうしたい! だから“好き”とか“愛してる”は言いたくない」と熱く語ります。

すると、木村は「俺、けっこう好きなのがあって“なるほどな”と思うのがある」と言って“とある男女の会話”を実演します。

「“私のこと好き?”って聞かれて、“うん、好き”って返して。で、“どれくらい?”(と聞かれ)“これくらい”って。それで“少ない!”と言われたら、“これ、宇宙だけどね”って言うのは、俺、けっこう好きだけどね」と明かすと、「あま〜〜〜い!」と相方・井戸田潤さんおなじみのフレーズを叫ぶ小沢さんでした。

次回9月29日(日)の放送は、リスナーからのメッセージに木村が答えます。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年9月30日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

TOKYO FM+

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ