サンシャイン池崎“リアル預金残高”告白に「搾取されすぎ」の声!

9月23日(土)17時58分 アサ芸プラス

 昨年末に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の年越し特番への出演で一躍注目を集め、大ブレイクを果たしたサンシャイン池崎。

 オリコンが発表した「2017年 上半期ブレイク芸人ランキング」でもブルゾンちえみ、アキラ100%に次いで3位にランクインし、目下、多くのバラエティ番組で活躍を続けている。そんな池崎が9月20日に出演したフジテレビ系「良かれと思って!」での「衝撃告白」に注目が集まっている。

 “自分の預金残高”を絶叫する自己紹介ネタで知られる池崎。同番組でMCのバカリズムに「今、いくらなんですか?」と現在のリアルな預金残高を聞かれ「1300万ジャスティス!」と、1300万円であることを明言した。

 ネット上では「そんなに儲けているのか」といった声も上がっているが、業界内の反応は異なるようだ。

「正直、そんなに少ないのかと驚きましたね」と語るのは芸能関係者。さらにこう首を傾げながら言う。

「池崎は日本を代表する自動車メーカーをはじめ、ギャラが高いことで有名なスマホゲーム運営会社など4社のCMに出演しているんですよ。これらのCMで事務所には最低でも1億円は入っているはず。彼がものすごい浪費家だという噂も聞きませんし、いくらか実家に仕送りしているとはいうものの、それにしても少ない。本当に預金残高が1300万円だとすれば、事務所に搾取されすぎではないでしょうか」

 そう言えば、池崎の実家はかなり貧乏だそうで、その質素な実家も、以前バラエティ番組で紹介されていた。ご家族のためにも、まだまだバリバリ働く必要があることは間違いなさそうだ。

(白川健一)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

サンシャイン池崎をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ