有村架純が握ったおにぎりにファン熱狂「5万で買う」「全財産出す」

9月23日(日)17時0分 クランクイン!

有村架純 クランクイン!

写真を拡大

 女優の有村架純が、20日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系/毎週木曜20時)に出演し、ファンに自ら作ったおにぎりなどを振る舞う企画を実行。有村がおにぎりを握ったり、お弁当を作ったりする姿に、ツイッター上には大興奮したファンの反響が集まっている。 有村は、公開中の主演映画『コーヒーが冷めないうちに』のPRで東京スカイツリータウンの広場に登場。キッチンカーに乗り込み、卵焼き、たこさんウィンナー、唐揚げなどを手作りした弁当を売るとともに、おにぎりをその場で握るという大サービスに挑戦した。

 最初にやってきたのはサラリーマン3人組。3人共、有村のかわいさに目が釘付けの様子。「500円で売ってくれるんですか?」「(いや、お前は)5万円だから」「カード使えるんですか?」などと大はしゃぎし、それぞれおにぎりなどを食べて「一生の宝物」とご満悦だった。

 続いてやってきたのは若い男性2組。その1人、ユウキさんは28歳。それに対し有村が「年上ですね。私は25歳なので」と言うと、「ちょうどいいです」とユウキさんは謎の返答。さらに、有村がおにぎりを「おいしくなーれ」と言いながら握ると、「イヒヒヒヒ」ともはや絶頂状態。食べた感想を聞くと、「有村架純さんが作ってくれたんで、へへへ…おいしいです。愛情こもってて。へへへ」と終始デレデレだった。

 ラストにやってきた男性2人は、「1500円の愛情弁当(恋人味)」という気になるメニューを注文。これは、有村自らがベンチまで弁当を持ってきて、しかも隣に座って恋人気分を味わえるという“おもてなし”つき。隣に座られた男性は「一生結婚できなくなる」「運を使い果たした」とずっと顔が緩みっぱなしだった。

 これにはツイッター上でもファンが大興奮。「有村架純の手作りおにぎり5万で買うわ…500円で食べれるっていいなぁ」「有村架純の手作り弁当なら今ある全財産でもなんでも出すわ!!!」などと、有村のおにぎりが食べられるなら金に糸目をつけないというファンのツイートが見受けられた。

クランクイン!

「おにぎり」をもっと詳しく

「おにぎり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ