ふわふわもふもふのきょうだい ヒカキンネコ動画がかわいくて癒やされる

9月23日(日)18時20分 J-CASTニュース

HIKAKINさん(写真は2018年6月撮影)

写真を拡大

ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン)さんの「ネコ動画」が好評だ。

2018年7月、ヒカキンさんはスコッティッシュフォールドのオス「まるお」を飼い始めた。9月にはもう1匹、メス「もふこ」も加わり、現在は2匹と一緒に暮らしている。ネコたちの動画は「かわいい」「癒やされる」と人気を集めている。



まるお初登場動画は1200万回再生突破



7月以降にアップされ始めたヒカキンさんのネコ関連の動画は、同時期のほかの動画と比べ2倍近い再生回数を記録している。



まるおが初登場した7月19日公開の動画「【ご報告】家族が増えました!猫飼います!」の再生回数は、1220万回を超える(9月23日時点、以下同) 。まるおは当時生後2か月で、茶色のふさふさの毛と、青みがかったグレーの瞳をしている。人懐っこく、ヒカキンさんが抱いたりなでたりしていてもおとなしくしており、ソファーの上をてくてく歩いたりしていた。



この時点ではまだ名前は決まっていなかったが、7月22日に「猫の名前が決まりました!」と発表した。命名には2日間かかったといい、「シンプルで分かりやすくてみんなに愛されるような名前がいい」として、まるおと名づけたという。この動画は2本目のまるおの動画として注目を集め、767万回再生されている。



まるおともふこ、緊張の初対面



以降、ヒカキンさんはまるおの成長記録をユーチューブにアップしているが、中でもまるおがおもちゃで遊んでいる動画が人気だ。「まるお、初めての爪とぎタワーで大暴走!?」と「まるお、初めてのトンネルで大暴走w」は、それぞれ682万回再生、576万回再生 を突破。「MARUOTV作って欲しい」との声が上がるほど、視聴者をメロメロにしている。



9月12日には、まるおと同じ日に生まれた血のつながったきょうだい「もふこ」が初登場した。もふこはまるおと似ているが、やや目が大きく、しっぽが太いなど違う部分もある。もふことまるおが初対面した動画「【ご報告】まるおの兄弟が家族になりました!まるおと初対面!【2匹目の猫】」は573万回再生 と注目を集めた。けんかしないようにと、もふこはケージに入った状態で、まるおはケージの外にいる状態で対面した。2匹は互いに歩み寄るも、ややまるおがビビッている様子だ。



コメント欄には「2匹とも可愛い」との声が多い。今後は仲良くじゃれあう2匹の動画も楽しみだ。

J-CASTニュース

「ヒカキン」をもっと詳しく

「ヒカキン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ