TWICEの妹分 ITZY リアの実家は超お金持ち!? リアが通っていた高校の学費にビックリ

9月23日(月)14時0分 KPOP monster

ITZY リア

人気K-POPガールズグループTWICEの妹分 ITZY リアに関する驚愕の事実を、韓国・Mnetで放送されているバラエティ番組「TMIニュース」が紹介している。

つい先日本国で放送された「TMIニュース」では、お金持ちのK-POPアイドルの一人としてリアの名前が挙げられたとか。

「TMIニュース」によれば、リアは練習生だった19歳のとき、200万ウォン(約18万円)ほどする高級バッグを持っていたのだそう。確かに、18万円というのは10代の子がなかなか手を出せる値段ではない。

リアが当時所持していた高級バッグ YouTubeより

また、リアの家は教育熱心でもあったようで、全ての授業が英語で行われる済州島のインターナショナルスクール「NLCSチェジュ」に通っていたという(※のちに転校)。有名人や実業家の子供たちが多く在籍するこの高校は、クラブ活動が盛んで、オーケストラ、スキューバダイビング、乗馬など100以上のクラブがあるのだそう。

公式サイトより

驚くことに、この高校の年間授業料は4000万ウォン(約360万円)と、かなり高額。寮代を合わせると、6000万ウォン(約540万円)以上かかるという。

リアだけでなく、ITZYではリュジンチェリョンも裕福だと見られている。リュジンは父親が病院の院長だと言われており、一方チェリョンの姉でIZ*ONEイ・チェヨンが自宅を公開した際、その豪華な内装が話題を集めたことがあった。

アイドルとしてブレイクし、今では自分でお金を稼ぐようになったリア。両親もそんな彼女のことを誇らしく思っていることだろう。

【動画】「TMIニュース」で紹介されたリア

KPOP monster

「TWICE」をもっと詳しく

「TWICE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ