元SMAP3人の「新しい地図」に反響 ロゴの意味に憶測呼ぶ「鳥肌と涙が止まらない」 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

9月23日(土)23時0分 モデルプレス

新しい地図オフィシャルサイトより

写真を拡大

【デイリーランキング/モデルプレス=9月23日】9月23日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。

23日は、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らのファンサイトに注目が集まった。

◆5位:勝地涼、恋人の存在を告白 お相手は?

俳優の勝地涼が22日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ダウンタウンなう」(毎週金曜よる9時55分〜)にゲスト出演し、恋人の存在を明かした。

松本人志から「彼女はいるの?」とストレートに聞かれると、「はい、います!」と即答。お相手は「22〜23歳の若い子」と理想の年齢とは真逆で、ダウンタウンらから「お前、年上好き言うてるやん!」とツッコミを受けていた。

◆4位:深田恭子&吉田沙保里、“双子コーデ”再び

女優の深田恭子と女子レスリングの吉田沙保里選手が双方のInstagramで22日、おそろいのTシャツ姿の2ショットを披露し、ファンの間で反響を呼んでいる。

◆3位:成田凌の“ご報告”にファンざわつく

俳優の成田凌が、22日自身のTwitterを更新。文頭に「ご報告」とつけたツイートを投稿した。

成田は、「【ご報告】私ごとではありますが、ここで報告させてください」という文章で始めると、「本日2017年9月22日より、好きな食べ物を聞かれたら汁物と答えることにします」と続けツイート。好きな食べ物の報告にファンは「焦った〜」「一瞬結婚報告かと思った」と、成田のお茶目なツイートに動揺する声が上がっている。

◆2位:ガチャピン、ムックが倒れたことを報告 「コードブルー状態」の声続出

フジテレビ系のキッズ番組に登場するキャラクター・ガチャピンが22日、相方・ムックのピンチを報告し、話題を呼んでいる。

ガチャピンは、Twitterで「ムック! ムックーーー! 」と叫び、救急隊員がかけつける中、倒れているムックにやや手遅れ感のある状態の画像を投稿。ガチャピンはブログにムックが倒れるまでの一部始終をレポートしており、ムックに蘇生処置を行う様子なども投稿されている。

◆1位:元SMAP3人の「新しい地図」に反響 ロゴの意味に憶測呼ぶ「鳥肌と涙が止まらない」

9月8日をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が22日、ファンサイト「新しい地図」を開設。ファンの間で行われている、公開されたロゴマークへの考察に感動の輪が広がっている。

サイトに公開されたロゴは、東西南北を示す方位記号に、「N・E・W・S」の方角文字が付け加えられたマーク。そこに「地図」を意味するMAPを付け加えると「NEW SMAP」になると、ファンの間で憶測を呼んでいる。また、ロゴをよくよく見ると“NEW”は裏返っているが、“S”の文字だけ裏返っていない。「変わることがあっても、SMAPは変わらない」などと推測するファンもおり、大きな感動の輪が広がっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

新しい地図をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ