AKB48加藤玲奈、秋冬注目のファッション&美の秘訣を語る<GirlsAward 2019 A/W フィッティングに潜入/私服公開>

9月23日(月)8時0分 モデルプレス

加藤玲奈(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/09/23】「モデルプレス」が9月28日に千葉・幕張メッセ9〜11ホールで開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」のフィッティングに潜入。AKB48加藤玲奈(かとう・れな/22)の“ガチ私服”を調査しました。

◆加藤玲奈、今日のファッション

ワンピース:JUSGLITTY

◆加藤玲奈、今日のファッションのポイントは?

— 今日の私服のポイントは?

加藤:このスカートのラインになってるのがすごい可愛いなと思って、展示会の時に頼みました。ニットワンピっていつでも使えるし、どんな時でも着やすくて好きです。

— とても似合っています。秋冬で注目しているアイテムと、ほかにも最近買ったものがあれば教えてください。

加藤:最近はこういうニットワンピとか、ニットのセットアップを買いました。あと今年はカジュアル系の服にもチャレンジしたいなと思っていて。

— そうなんですね。どんな着こなしに挑戦する予定ですか?

加藤:パンツにジャケットとか。カジュアルだけど、ちょっとクールな感じに挑戦したいです。

— 季節に合わせてメイクも変えますか?

加藤:秋は深い感じの色を使うことが多いです。リップとかも、春夏はちょっとピンクめのリップを使うことが多かったんですけど、秋はちょっと深めの赤を使うことが多いかも。

◆加藤玲奈、この夏一番の思い出&秋冬やりたいことは?

— では、この夏一番の思い出は何ですか?

加藤:なんだろう?去年の夏が充実しすぎていて、今年は全然夏っぽいことができなくて。基本室内にいました。暑すぎたのかな(笑)。

— 確かに。例年に比べて夏が短かった気もします。

加藤:ですよね。急に始まって急に終わった(笑)。

— お家では何をしていたんですか?

加藤:ひたすらNetflixで動画を見てました。去年は川に行ったりメンバーとBBQに行ったりしたんですけど、だから来年こそは(笑)!

— では、この秋冬でやりたいことはありますか?

加藤:旅行に行きたいですね。京都とか。着物で歩きたいです。

◆加藤玲奈、ガルアワへ意気込み

— 秋冬は太りやすい時期でもあると思うのですが、加藤さんが実践されているスタイルキープ法があれば教えて下さい。

加藤:なんだろう?でもやっぱり水は大事だなと前々から実感しています。私、あんまり水分摂らなかったんですよ。やっぱり水分を摂ると全然違うし、でも摂りすぎたらむくむし、加減がよくわからなくて。肌のためにも、ちょうどいい具合に摂らなきゃいけないんだなと思います。スタイルキープとかは何も…。ちょっと走ってるくらい。逆に普段何もしていない分、食べるとすぐ吸収して太っちゃうんで、大事な仕事の前は断食して調整したり。基本は好きなものを食べてます。

— 最後に「GirlsAward」への意気込みをお願いします。

加藤:出演が決まった時、すごく嬉しかったので全力で楽しみたいです。意外とうちわとかも見えるし声援も聞こえるので、今回もそれを感じられたら嬉しいです。私はモデルさんになりたくて、この世界に入ったので、ファッションショーに出演させていただくことが夢の1つでもあったので、とりあえず楽しめたらなというのが一番ですね。

— ありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆加藤玲奈(かとう・れな)プロフィール

愛称:れなっち、かとれな
生年月日:1997年07月10日
出身地:千葉県

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「加藤玲奈」をもっと詳しく

「加藤玲奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ