吉澤ひとみ『まさか薬物』!?異例の家宅捜索で「ひき逃げ・ホラ吹き」だけじゃ...

9月23日(日)10時0分 まいじつ


(C)Artem Furman / Shutterstock



元『モーニング娘。』の吉澤ひとみが酒に酔ってひき逃げ事件を起こし、逮捕されたのは9月6日のこと。


【関連】吉澤ひとみ『事故直前』まで「一緒に飲んでいた相手」は夫ではない!? ほか


「この日の朝、午前7時ごろ、東京・東中野の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転中に赤信号を無視して交差点に突っ込み、自転車に乗っていた女性とその近くにいた男性にケガを負わせて逃走。事故から15分後、自ら110番通報しました。当初、吉澤は『午前0時ごろまで缶酎ハイを3本飲んだ』と説明していましたが、現場でのアルコール検査では酒気帯び運転の基準値の4倍近いアルコール値が検出されており、この供述は疑問視されることに。後日、『他にも酒を飲んだ』と話していることが判明し、虚偽の説明をしていたことが分かりました」(芸能ライター)


一部報道では、飲んだ3本の缶酎ハイはアルコール度数9%の“ストロング系”で、その後「焼酎のソーダ割りも2杯飲んだ」などと供述したという。


「さらに吉澤は当初、現場から立ち去った理由について『周囲に車が多く停車するスペースがなかった』と説明していましたが、後日、週刊誌『FRIDAY』が現場にいた車のドライブレコーダーを公開し、これもウソだったことが明らかになっています」(同・ライター)



勾留延長、実刑は免れない?


モー娘の4代目リーダーを務め、ボーイッシュで真っすぐなイメージの吉澤が、逃げた上に供述もデタラメという卑劣なキャラだったことに失望したファンも多いはずだが、衝撃的だったのは都内の自宅を家宅捜索されていたことだ。


「事件前の飲酒時に使っていたとみられるグラスなどを押収したそうです。飲酒運転で家宅捜査はかなり異例ですから、ネット上では『薬物を疑われているな』という書き込みが多く見られました」(同)


供述に不明な点が多いため、当初、9月16日までだった吉澤容疑者の勾留は26日までに延長された。


さすがに薬物はないと思いたいが、昨年9月にも交通事故を起こしていただけに実刑を逃れるのは難しいかもしれない。



まいじつ

「捜索」をもっと詳しく

「捜索」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ