ウーマン村本大輔「石破も安倍もクズ」とツイートして久々に炎上成功!

9月23日(日)21時0分 まいじつ


画/彩賀ゆう (C)まいじつ



お笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔が、自身のツイッターで沖縄県知事選挙について言及。政治に興味がある芸人として多くのツイートをし、過去炎上騒ぎを起こしてきたが、最近は消化不良気味。それが久々の大炎上を起こした。


【関連】ウーマンラッシュアワー村本大輔「炎上体質」で行きついた末路 ほか


翁長雄志前知事の死去に伴い行われる沖縄県知事選は9月13日に告示。翁長前知事を支えた「オール沖縄」が推す前衆院議員・玉城デニー氏と、自民、公明、日本維新の会が推薦する前宜野湾市長・佐喜真淳氏との事実上の一騎打ちといわれている。


村本は沖縄県知事選について度々ツイートしているが、18日に自民党総裁選と絡めた内容で投稿した。



《石破さんと安倍さんが佐喜眞さんを応援してんのがこの国のクズなところ。でも大丈夫。俺はデニー推し。石破さんと安倍さんより芸人の俺の方がまともだと思うよ》



この「クズ」という言葉に、多くのネット民が反応。



《納得いかない相手に対してクズという言葉しか使えないところが、人としても芸人としても限界が見えてます》

《日本人として恥ずかしくないの? 批判は構わないが品性を保て》

《「まとも」の意味分かってるのかな?》

《人を不快にさせるお前は芸人じゃないだろ》

《私は政治がよく分からないけど、村本みたいな気持ち悪い人がデニーさんを応援しているなら、私は佐喜眞さんを応援しよ。デニーさんのイメージは村本の一言で最悪です、よく知らんけどwww》



などといった批判の声であふれかえっている。



炎上芸の村本、夢はスタンダップコメディアン


村本は本場のスタンダップコメディへの憧れから、将来渡米してコメディアンを目指すと宣言。語学留学を兼ねて海外へ行くことが多くなっている。9月中旬には、ローマやロンドンへ行っていたらしい。


海外で芸を磨き、そのまま永遠に帰ってこれないほど大成功してほしいものだ。



まいじつ

「炎上」をもっと詳しく

「炎上」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ