『笑コラ』放送事故!? 武井壮が“業界NG”の人物名を口に「攻めたなぁ」

9月23日(木)11時4分 まいじつ


武井壮 (C)まいじつ 



タレントの武井壮が9月22日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に出演。「地上波NG」ともささやかれている芸能人の名を挙げて視聴者をザワつかせた。


【関連】『ヒルナンデス!』“モロ見え”事故にツッコミ殺到「見えたぞ!」ほか


番組では冒頭、ついたてで仕切られた中、スペシャルゲストが登場。東京五輪の卓球混合ダブルス金メダリストの水谷隼選手が現れ、出演者たちがスペシャルゲストをクイズ形式で予想した。


スタッフが街ゆく人らにゲストの印象を聞いてヒントを出した。最初に登場した『三四郎』の相田周二は「プライベートむちゃくちゃ暗そうだな」、小宮浩信は「陰キャっぽい」とイメージを述べる。次にインタビューを受けた女性2人組は「戦隊モノでいうと3番目ぐらいのポジション」と口にしたところで武井がボタンを押し、速水もこみちと予想したが、これは不正解だった。


ゲスト予想に手越祐也の名を…


ゲストはファストフードが大好きで、3週間で6つ食べたとエピソードを明かす。さらに街頭インタビューで「学校でイベントがあったときとかに一番はしゃぐタイプ」と男性が答えたところで、武井は「手越(祐也)君」と答えたがこれも不正解だった。


この後も『ティモンディ』の高岸宏行、『オードリー』の春日俊彰と不正解を連発。最後は元バレーボール選手の狩野舞子が水谷選手と答えてようやくついたてが外され、水谷選手がお披露目された。


ジャニーズタレントの番組ではもちろん、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)など、かつてのレギュラー番組でも手越の名が出ることはない。この日、久々に名前が出て喜ぶ手越ファンは多かったが、一方で堂々と名を挙げた武井に驚く視聴者も多かった。



《手越? 放送事故かよ笑》
《武井壮が手越の名前出してくれた ありがとうございます そしてカットにしなかった笑コラさん ありがとうございます》
《武井さん、手越さんって回答攻めたなぁww》
《そうなのだ ヒントが手越君を想像できるのだったのかな 武井壮さんナイスゥイイね カットしなかった日テレさん》
《武井壮が手越の名前出してくれた ありがとうございます そしてカットにしなかった笑コラさん ありがとうございます》



ところで手越は元気に活動しているのだろうか。


まいじつ

「放送事故」をもっと詳しく

「放送事故」のニュース

「放送事故」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ