みね子は東京で頑張ってます ざわちん、「ひよっこ」有村架純のものまねメークで「比較的似せれた方かな」

9月23日(土)17時0分 ねとらぼ

ざわちんが有村架純に(画像はざわちんオフィシャルブログから)

写真を拡大

 タレントのざわちんさんが9月22日、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを演じる女優の有村架純さんのものまねメークをブログで披露しました。今回は作中の谷田部みね子に寄せたメークに挑戦しており、本人も手応えアリの自信作なもよう。お父さん、みね子はここにいます。
 久々にものまねメークをすると予告していたざわちんさん。「ドラマで大人気のあの方です」とヒントを出すものの、男女問わずものまねメークをするためファンも誰か絞りきれない中、ナチュラルメークが特徴の有村さんをチョイス。黒髪ウィッグ被っただけに見えるほど薄いメークで、透明感ある有村さんを見事に再現しています。
 過去にも有村さん風メークに何度かチャレンジし勘所がつかめているのか、「比較的似せれた方かな!?」と話すざわちんさん。メーク方法も公開し、「『ひよっこ』的有村架純さん風ものまねメイクにチャレンジしてみては」と締めくくっています。
 ドラマがクライマックスに向かう中でのものまねメークにはファンからも「ひよっこも大好きなドラマなのでうれしい!」「さすがです」「可愛いぞ〜みね子〜〜〜〜」「濃いメイクじゃないのに似せられるって本当にスゴいって思う」などまたも絶賛する声があがっています。
 ここ最近では、2018年9月で引退を発表した安室奈美恵さんやドラマ「コード・ブルー」のメインキャストのものまねメークを披露し毎回話題に。もはやどんなタレントでも再現してくる安定感を発揮していますが、次はピリオドの向こう側が見てみたいな。

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ものまねをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ