「美香さん、アソコに行きたいの…」 叶恭子、初降臨の東京ゲームショウで女神から子どもに戻る

9月23日(土)21時10分 ねとらぼ

東京ゲームショー2017に女神&モンスターのリアルファンタジー(画像は叶姉妹公式ブログから)

写真を拡大

 夏のコミックマーケット(C92)へのサークル参加と即完売で話題となった叶姉妹が9月21日、初参加となった「東京ゲームショウ2017」についてブログで報告しました。驚くべきことに姉の恭子さんが「もっとこんなの見たい」と会場の魅力にとらわれたことがつづられています。恭子さんにゲーム布教の大チャンスだ!
 9月21日〜24日まで幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2017」初日、「小野坂昌也☆ニューヤングTV」のスペシャルゲストとしてファビュラスな白と黒のドレスで現れた2人。華やかに公開収録を終えた後、なぜか足を向けたのは公開収録ブースの対面に位置するカプコンブースでした。
 どうやら恭子さんは同ブースで展示されている新作ゲーム「モンスターハンター:ワールド」に登場する“ネルギガンテ”というモンスターの巨大オブジェがいたく気に入ったようで、「美香さん、アソコに行きたいの…ねぇ…美香さん…あの、ほら…、アレ、アソコの……あっ、み、美香さん〜〜」とせがんでいたのだとか。
 次の仕事のため時間もない中、ネルギガンテとの記念撮影を所望する恭子さんは、撮影してもらって“子どものようにとってもうれしそうな女神のほほ笑み”を浮かべるものの、「美香さんわたくしもっとこんなの見たい」と子どものように要求をエスカレーション。美香さんは「お時間が全くありませんでしたのでさっさと手を引いて次のお仕事に向かいましたよ」とバッサリ切り捨てるさすがの頼りがいを見せながら、会場を後にしたようです。
 ブログではこの他、公開収録のオフショットとして、共演した声優の小野坂さんと美香さんの2ショットも公開。小野坂さんが験担ぎとして叶姉妹のInstagramを見るガチャ宗教の信者であることを明かしながら、「とても礼儀正しくキュートな笑顔がステキな小野坂昌也さん、(中略)プロフェッショナルな精神でファビュラスな姉も私も楽しませていただきましたよ」と共演者への賛辞を送っていました。ガチャ宗教勢力図すら変えそうなファビュラスな女神だ。

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ゲームをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ