四文字熟語の擬人化?いいえ擬女化です!新しいパズルRPGが今冬登場

9月23日(土)0時0分 おたくま経済新聞


9月21日から9月24日にかけて開催されてる『東京ゲームショウ2017』で、四文字熟語が擬女化した、新作オンラインゲーム『イディオムガール』をDMM GAMESが発表しました。リリースは2017年冬を予定。



『イディオムガール』は、【四字熟語】を擬女化したパズルRPGです。キャッチコピーを「キミと文字の起源を探るRPG」と銘打ち、四字熟語から召喚された『文字乙女』と共に、文字を支配した帝国の手から「ヤマト」を取り戻す物語が展開されます。ゲームの提供はDMM GAMESで、PCブラウザ版とAndroid(DMM GAMSEストア)版を配信予定。なお、既に公式ページを通じて事前登録が開始されています。



2017年冬にリリースされるのを前に、キービジュアルと『文字乙女』のうち2人が公開されました。「不老不死」の文字乙女は水を持った静かな印象と意思の強そうな瞳が特徴。「一期一会」の文字乙女はピンク色の髪と親し気な様子がうかがえますね。艦これや刀剣乱舞などヒットゲームを配信しているDMMの新作ゲームだけに注目が集まりそうです。




(C)DMM GAMES

※訂正・初出時「刀剣乱舞」とすべきところ、「刀剣乱腐」と掲載しておりました。訂正してお詫びいたします。

(天汐香弓 / 画像提供・DMM GAMES)

おたくま経済新聞

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RPGをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ