南キャン・山里、蒼井優との新婚生活は「夢かと不安になる」

9月23日(月)15時1分 しらべぇ

山里亮太、蒼井優

22日放送『中居正広の【悲報】館』(日本テレビ系)で、女優・蒼井優と結婚した南海キャンディーズ山里亮太が新婚生活を熱弁。「夢じゃないかと不安になる」と本音を漏らした。


◼中居は「山里の結婚が悲報」

ちょっと悲しい話「悲報」を明るく笑い飛ばす同番組。山里の「結婚が面白くない。それが悲報」と中居正広は嘆きながら、山里からの結婚報告を振り返る。

「マネージャー経由で律儀に手紙をくれた」ものの、相手が蒼井優と記されていたことに衝撃。「山里を想像しながら呼んでいたら、蒼井優が誰かわからない。誰だろう蒼井優ちゃんって」と困惑していたと明かす。

それに対しデビュー以来20年の付き合いがある先輩の千鳥・ノブには一切報告がなく、山里と仲の良い相方の大悟だけには連絡があったことを妬んだ。


関連記事:爆問・太田、世間の山里への手のひら返しに呆れ 「背が高いなんて聞いたこともない」

◼山里も「夢かも」と不安

それでも「蒼井優って今日もいた? 本当にいるの?」とどうしても信じられない中居。山里も「朝起きて居ねぇんじゃねえかなって思う時ある。夢だったんじゃないかなって…」と、自身も不安になると同調する。

「帰ったらいるの?」と聞く中居に、山里は「蒼井優が『夜ご飯どうする?』って聞きますよ」と力強く返答。

朝食も山里より早く起きて作っていると知った中居は「気持ちわりぃんだけど」と、山里の幸せが気持ち悪いと本音を漏らし続けた。

◼視聴者の反応は?

令和早々、世間を騒がせた山里と蒼井の結婚。新婚生活を楽しんでいる山里の様子に視聴者からもさまざまな感想を寄せている。


◼3割強「パートナー自慢の経験あり」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の既婚者・恋人のいる男女947名を対象に調査したところ、全体の34.7%が「恋人・配偶者の自慢をしたことがある」と回答している。

恋人・配偶者の自慢をしたこことがあるグラフ

節約・倹約家で料理上手など、山里もことあるごとに蒼井の自慢を吹聴している。モテない芸人として味わってきた悔しさが、山里に妻自慢を繰り返させているのかもしれない。


・合わせて読みたい→山里亮太、蒼井優との同棲開始報道を否定 「結婚したときから住んでるから」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日〜2018年10月22日

対象:全国20代〜60代の男女1,537名(有効回答数)

しらべぇ

「蒼井優」をもっと詳しく

「蒼井優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ