広瀬アリス「新宿の街は、瀧くんと三葉がどこかにいるような気がする」映画「君の名は」妄想散歩

9月23日(木)6時0分 TOKYO FM+

女優の広瀬アリスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「日清MCTオイル presents 広瀬アリスのお散歩日和」。外出が制限されているなか、番組を聴いて「お散歩気分」を楽しんでください。9月18日(土)の放送では、映画「君の名は」の舞台としても知られる「四谷駅」から「新宿駅南口」までをテクテクと歩きます。

パーソナリティの広瀬アリス


みなさーん、こんにちは。
日清MCTオイル presents 広瀬アリスのお散歩日和。
今日も一緒に、お散歩気分を楽しんじゃいましょう〜。
*   *   *
スタート地点は、四ツ谷駅です。四ツ谷から新宿まで歩いてみようと思います!
ちなみに、この四ツ谷駅は、映画「君の名は」で主人公・瀧くんの最寄り駅で、瀧くんが先輩とのデートの待ち合わせ場所としても使っていましたね!
四谷の景色も何度か劇中に出てきていたので、眺めるだけで嬉しくなっちゃいます。さて、四ツ谷駅から新宿通りを進んでみましょう
新宿までは結構距離があるので、水分補給とMCTオイルをっと♪
四谷三丁目あたりまできたら「車力門通り」で曲がってみます。「荒木町」に寄り道しちゃいまーす!
レトロな佇まいのお店が立ち並ぶこのあたりは、かつては花街だったそうです。さらにもっと前は、大名屋敷があったそうです。石畳に細い路地、名のない坂道。かつての風景を想像しながら歩くのも楽しいですね。
さぁ、しばらく歩いて曙橋のほうまで歩いてきました! 靖国通りを進んでいきますよ。
新宿三丁目あたりまで着いたら、ゴールが見えてきました! 「もうちょっと! もうちょっとだよ〜!」と、自分を励ましながら歩いています(笑)。
そして、ついに新宿駅南口に到着です! スタートの四ツ谷駅と同じく、ここも映画「君の名は」の劇中でとっても印象的に登場しますよね。
新宿の街はどこを歩いていても、瀧くんと三葉がどこかにいるような気がして、ついつい話しちゃいました。
ふぅ。けっこう歩いたなぁ〜。でも、楽しくていい運動になりました!

日清MCTオイル presents 広瀬アリスのお散歩日和


*   *   *
日清MCTオイル presents 広瀬アリスのお散歩日和。
番組の感想や、おすすめのお散歩スポットを送ってくれた人のなかから、抽選で毎月10名様に、日清MCTオイルをプレゼントします。さらには今月も私のサイン入りチェキもプレゼント!
私にとってはお散歩前の必需品「日清MCTオイル」。味や香りがないので、なんにでも合いますよ! 最近は温かい飲み物やスープにかけて食べてます。皆さんもぜひ試してほしいな! ご応募は番組HPから、お待ちしています。
*   *   *
それでは今日も行きます、アリスの“おさんポイント”!
「「何度も訪れた場所でも、歴史やアニメと重ね合わせて、より一層、特別な場所に」
そして、実は来週がこの番組の最終回なんです! 皆さんからのメッセージをご紹介していきますよ〜。また来週! 広瀬アリスでした。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月26日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→http://www.jfn.co.jp/audee/
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:日清MCTオイル presents 広瀬アリスのお散歩日和
放送日時:毎週土曜 14:55〜15:00
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/f/sanpo/present

TOKYO FM+

「広瀬アリス」をもっと詳しく

「広瀬アリス」のニュース

「広瀬アリス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ