「一番好きなTBS金曜ドラマ」ランキング! 『花より男子』シリーズを抑えた1位は?

9月24日(金)21時35分 All About

「一番好きなTBS金曜ドラマ」TOP3!(画像出典:Amazon)

写真を拡大

gooランキングは、同サイトが提供する投票サービスにて「一番好きなTBS金曜ドラマ(1989年以降)」についてのアンケートを行い、その結果をランキング形式で発表しました。1932人が選んだ「一番好きなTBS金曜ドラマ」、1位に輝いたのはどの作品でしょうか?

第3位:『都会の森』

3位は、1990年7〜9月にかけて放送された『都会の森』でした。
同じTBS系ドラマでは、人気シリーズ『ホテル』や『こちら本池上署』などでも知られる、高嶋政伸さんが新米弁護士役として主演を務めた法廷サスペンスです。ドラマの主題歌、徳永英明さんの『壊れかけのRadio』は、放送当時にロングヒットを記録しました。

第2位:『花より男子』シリーズ

2位は、1作目が2005年10〜12月にかけて放送され、のちに人気シリーズとなった『花より男子』。
集英社の『マーガレット』で連載された人気漫画が原作です。主人公のヒロイン「牧野つくし」を井上真央さん、「道明寺司」を松本潤さん、超セレブな御曹司4人組「F4」の他メンバーを小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんが演じています。続編や完結編となる劇場版も大ヒットを記録し、台湾や韓国でもドラマ化されました。

第1位:『MIU404』

1位は、2020年6〜9月にかけて放送された『MIU404』でした。
綾野剛さんと星野源さんが刑事役としてW主演を務めた作品で、綾野剛さん演じる野性派刑事と星野源さん演じる理性派刑事がバディとして数々の難事件に挑むストーリーです。二人と敵対する謎の男を演じた菅田将暉さんの怪演や、主題歌である米津玄師さんの『感電』も話題となりました。
(文:福島 有紀)

All About

「一番」をもっと詳しく

「一番」のニュース

「一番」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ