関口メンディーと隼がキスで会場大盛り上がり!「全国青春ダンスカップ」メンバー全員でTik Tok撮影

9月24日(月)18時0分 AbemaTIMES

 毎週日曜日よる9時〜放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV『GENERATIONS高校TV』。23日は、先日開催された「全国青春ダンスカップvol.3」1stステージでのバトルが放送された。


 今回、番組が全国から選りすぐった強豪6チームが集結。それぞれのチームには応援サポーターとしてGENERATIONSメンバーが1人ずつ就任。各高校の練習中、檄を飛ばしに行く1人ロケにも初挑戦した。

 福島から出場するダンスチーム「Fabulous Sisters」の応援サポーターとなった玲於は、実は自分がもともとダンスを始めた時、一緒にレッスンを受けていた子がそのダンスチームを指導しているという縁を明かし、他のメンバーはびっくり。

 全国から選りすぐりの6チームが集結し、激戦を繰り広げた結果、1st ステージの1位は玲於の幼馴染がコーチを 務めている「Fabulous Sisters」(福島)。2ndステージまでのハーフタイムショーでは、GENERATIONSが観客とともに「TikTok」撮影をおこない、会場を盛り上げた。

 「TikTok」撮影の曲は「全力○○始めるよ」。全力笑顔、全力キメ顔、全力真顔、全力変顔、全力怒顔、全力泣き顔…と6つの表情を次々に披露し、「最後は笑顔で、はいチーズ!」とまとめるという構成だ。

 まずは、一人ずつ「全力○○顔」を担当し、撮影。スマホを隼が持ち、代るがわる隼のところにいってキメ顔をする方法で、隼は全てのキメ顔をやらなくてはならない。そして2テイク目では、一人ずつリレー形式でスマホを持つと会場に背を向ける形でインカメラにし、観客が映り込むようにして撮影した。

 完成した2つの動画を見比べたメンディーは、「こっちのほうがいいね」と、観客を巻き込んだ方の動画を絶賛。すると隼が「…キレイなほうがいいに決まってんだろ!?」と突然ブチギレた様相を見せた。隼の本気モードな表情に、それまで和気あいあいとしていたメンバーたちも「え、ケンカ!?」「やめとけって」と心配そうな声をあげ、会場中にキャーキャーという声が響くなか、隼とメンディーは一触即発!掴み合いになる…も、そのまま顔を近づけるとチュッ。会場は大盛り上がりの一方 で、メンディーは..「隼、MCがんばってるから唇かわいてた」と冷静に感想を述べ、すかさず涼太に「そこの実況はいらん!」と突っ込まれていた。

 次回、「全国青春ダンスカップvol.3」 2ndステージの模様が公開される『GENERATIONS高校TV』は、30日よる9時〜放送!なお『GENERATIONS高校TV』はAbemaビデオにて配信中。


【見逃し配信】【全国青春ダンスカップVol.3前編】GENERATIONS高校TV#70


(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「全国」をもっと詳しく

「全国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ