竜星涼が『激レアさん』ゲストに登場! “天才口笛チャンピオン”の衝撃事実にスタジオも騒然

9月24日(月)21時30分 AbemaTIMES

(▲番組に出演した竜星涼/写真:You Ishii)

 24日放送の『激レアさんを連れてきた。』(毎週月曜深夜11時15分からテレビ朝日系で放送中 ※一部地域除く)に俳優の竜星涼が出演する。


 過去、本番組で放送された「サッカー経験ゼロのヤンキー高校生を集めてサッカー部を作り強豪チームにする」という、元日本代表FW岡野雅行の“激レア体験”が『激アツ!! ヤンキーサッカー部』としてドラマ化決定。その岡野雅行役を務める竜星涼がスタジオにゲストとして登場だ。

 人は、あまりにもレアすぎる状況に遭遇したとき、まさかのピンチに直面したとき、いったいどのような行動をし、どんな対処法をとるのか。本番組では実際に“激レア”な体験をした人=激レアさんを“研究サンプル”として採集してスタジオに集め、その体験談を紐解いていく。


 今回、スタジオに来てくれたのは『口笛を極めすぎて口笛の世界チャンピオンまで登りつめちゃった人』。ごく普通の男性がどのようにして口笛チャンピオンに上り詰めたのか、その衝撃の人生が明らかになる。

 雑誌『News Week』の“世界が尊敬する日本人100人”にも選出されているギマさん。ギマさんはいったいどのように口笛の才能に気づき、チャンピオンにまで上り詰めていったのか。


 番組では『天才音楽家ギマの口笛人生』と題し、「天才音楽家の誕生」から 「苦悩」「覚醒」、そして「現在」まで……さまざまなドラマを経てきたギマさんの壮絶な口笛人生をプレイバック。「口笛」が好きすぎて「天才口笛奏者」になってしまったからこそ生まれたベートーベンばりの苦悩とは? その衝撃真実にスタジオも騒然。番組は24日、よる11時45分よりテレビ朝日系(※一部地域を除く)にて放送だ。

『激アツ!! ヤンキーサッカー部』地上波・テレビ朝日で放送!(※一部地域を除く)
完結編▶9月28日(金)よる11時15分〜
AbemaTV特別編もおたのしみに!

(C)テレビ朝日

AbemaTIMES

「竜星涼」をもっと詳しく

「竜星涼」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ