aiko、驚愕プリクラ公開! 安室奈美恵、松田聖子、しょこたんの豪華メンバー勢揃い 9年間「お守りの様に」大切にしてきた 

9月24日(日)14時32分 J-CASTニュース

安室奈美恵さん(C)FAMOUS

写真を拡大

歌手のaiko(41)さんが2017年9月24日、電撃の「引退宣言」をした安室奈美恵さんと9年前に撮影した「プリクラ」をツイッターで公開した。

このプリクラは、aikoさんと安室さんがテレビ番組で共演した際、aikoさんの要望で撮影されたものだ。ツイートは、番組放送を視聴したファンを中心に「懐かしいね! 宝物やね」「これリアルタイムで観てました(笑)懐かしいね」など大反響を呼んでいる。




スタッフに「お願いですからください!!」



プリクラは、1994年10月から2012年12月まで放送されていた「ダウンタウン」が司会を務める音楽番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」(フジテレビ系)の2008年3月10日放送回の企画で撮影された。



ゲストは、aikoさんと安室さん、松田聖子さん、中川翔子さんの4人で、番組では「aikoからのお願い」と題し、豪華共演を記念してプリクラを撮影することに。スタジオにプリントシール機が用意され、まずダウンタウンを含めた6人、そして女性4人でプリクラを撮影したのだ。



aikoさんはこのプリクラを、大切に保管していた。9月24日のツイッターで



「HEY!HEY!HEY!の収録の後、スタッフの方に『お願いですからください!!』と頼み込んで貰ったプリクラ」


と投稿し、プリクラを公開した。4人とも皆、満面の笑顔で写っており、和気あいあいとしていた雰囲気が伝わってくる。



aikoさんは、



「今もどこに貼っていいのかわからず勉強机の中にお守りの様に入れています。あの時、プリクラ撮りたいって言ってよかった」


と感慨に浸っていた。




aiko「しょこたんが元気になれます様に」とつぶやいた理由は...




aikoさんのツイートには、



「この回のHEY!HEY!HEY!めちゃ覚えてる そして映像も残ってる 安室ちゃんの嬉しそうな顔... 引退ショックすぎて泣いた」

「懐かしい この時の録画、まだCD‐ROMに保存して残ってます。すごく楽しそうな収録で私も笑いながら見てました」

「なつかしい、、!!!!この回はほんとに神回やった 安室ちゃん、、aikoにはずっと歌っててほしい」


など、18年9月をもって引退すると宣言したばかりの安室さんに触れるコメントが多く寄せられた。



ただ、aikoさんがこのプリクラを公開した動機は、それだけでなかった。aikoさんはプリクラ公開後、



「しょこたんが元気になれます様に。。」


とのツイートも投稿したのだ。



「しょこたん」の愛称で親しまれる中川さんは9月23日、愛猫の「マミタス」の死去をツイッターで報告。「寝ていると思ったら息をしていませんでした。原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした」と悲しんでいた。



aikoさんが投稿した先のツイートには、



「急死だったから心配ですよね。翔子ちゃんもaikoさんも元気になりますように。。。」

「愛する家族との突然の別れは辛すぎるよね。しょこたん、がんばれー」


と気遣う声が寄せられている。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

しょこたんをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ