咲良菜緒『アイドルお悩み交換日記』最終回〜チームしゃちほこ・秋本帆華さんからのお手紙「今わたしが出来ること、やるべきことは?」

9月24日(月)12時0分 耳マン

名古屋を拠点とするアイドルグループ・チームしゃちほこの“ドラゴンズブルー”担当・咲良菜緒ちゃんによる新連載ッ! ハタチを迎えてグッと大人になった菜緒ちゃんが、10代アイドルさんたちから寄せられたお悩みをスパッと(!?)解決していきます!


★チームしゃちほこ・秋本帆華さんからのお手紙★

「中学生の頃から一緒に活動してて、言葉にしなくても何となく考えていることがわかるから、改まって相談したことはあまりないね。でもせっかくこんな機会を与えてもらったので、最近よく考えていることを相談します!

わたしも菜緒も最初からアイドルを目指してアイドルになったわけではないけど、今ではアイドルの魅力を知り、やりがいを持ち、自分自身も楽しみながら活動をしてるよね。でも最近は身近なアイドルグループの解散や卒業をよく聞きます。

わたしたちのグループも2人目の卒業発表がありました。20歳を過ぎて、チームしゃちほこの解散や自分の卒業のこともまったく関係のない話ではなくなってきました。いつか必ずきてしまうこの日を、わたしはファンの方、メンバー、スタッフ、しゃちほこに関わるすべての人たちが納得して未来ある最高の形で迎えたいと思っています。

そのために今わたしが出来ること、やるべきことを相談したいと思います。菜緒からみて、今わたしがやるべきことってなんだと思いますか???」

★菜緒ちゃんからのお返事★

まさかのほーちゃんからのお悩みでびっくりしてる(笑)!
こんな真面目に一対一で話しをすることなんていままでであったっけ?って感じだよね(笑)。

ファンの方、メンバー、スタッフ、しゃちほこに関わるすべての人たちが納得して未来ある最高の形で迎えるかぁー。本音は欲張りすぎだよ!って思ってるけど(笑)、それが叶うならそりゃあわたしだって叶えたいよ。

なんでも終わりはくるものだからこそ、終わり方って大事だと思うし、終わるまでに何をしたかも大事だと思う。10月に5人のしゃちほこに終わりがくる。2回目の終わりだね。そのあとは4人のしゃちほこがスタートするわけじゃん? 第3章だよ! ほーちゃんがブログで言ってたけど起承転結の転の部分だね。

そのまんま4人で終わるのか、メンバーが増えるのか、また卒業が出るのか、それはまだわからないけど、新生しゃちほこで今までに見たことないものをみんなに見せようと、メンバーもスタッフも一丸となって知恵を絞ってるよね。新しいものを生み出そうとしてる、前に進もうとしてるってことはメンバーもスタッフもまだしゃちほこが終わるには満足してないってことだし、それってたぶん「やりきった!」ってまだ思ってないってことなんだよね。4人のしゃちほこを応援するよって方もたくさんいてくれるしね。

「やりきった!」って思えるのはナゴヤドームなのかな。それもわからないけど、今しゃちをやってて後悔しなければいいと思う。転って1番おもしろいところだし、やりきるところだと思うんだ!

ほーちゃんがやるべきことは……もうね、しゃちの真ん中に立っててくれるだけでいいよ! ほーちゃんがいてこそのしゃちだとわたしは思ってる。ほーちゃんが立ち続ける限りしゃちはあるんじゃないかってくらいに(笑)。だからほーちゃんに課せられた任務はセンターでい続けることだと思う! それがいつまでかはわからないけど、堂々とセンターに立っててほしい! ほーちゃんが堂々とするほどしゃちも堂々とできる気がするし強くなる気がするよ!

簡単そうでめっちゃ難しいと思うし、わたしだったらやりたくない任務だけど、ほーちゃんがいてこそなのよ。だからほーちゃんにはいつも感謝してるし、これからも頼ることばかりだと思う。ほーちゃんがいなくなるときがしゃちがいなくなるときだと思ってる。だからしゃちがやりきるまでほーちゃんもやりきってほしい。

それがいちばんの願いだし、みんなが納得することだと思う♪
(おわり)

お手紙をくれたチームしゃちほこ・秋本帆華さんプロフィール

あきもとほのか●1997年11月15日生まれ、愛知県出身。チームしゃちほこのセンター“名古屋レッド”として、2011年のグループ結成時より活躍している。

チームしゃちほこライブ情報

・10月6日(土)/静岡・LIVE ROXY SHIZUOKA
・10月8日(月・祝)/兵庫・Harbor Studio
・10月20日(土)/京都FANJ
・10月22日(月)、23日(火)/愛知・Zepp Nagoya

咲良菜緒 初生誕ツアー

​​・9月25日(火)/大阪・アメリカ村Drop ​
・10月16日(火)/東京・TSUTAYA O-EAST
・10月30日(火)/愛知・名古屋club CUATTRO

咲良菜緒

さくらなお●1997年9月10日生まれ、愛知県出身。名古屋を拠点とするアイドルグループ・チームしゃちほこのメンバーとして2012年に路上デビュー。2016年には5公演5万人を動員する大型ライブ計画“VICTORY YEAR”を発表。幕張メッセ2DAYS、日本武道館、横浜アリーナで単独公演を実施し、2017年3月21日には、かねてからの彼女たちの目標であった地元名古屋の日本ガイシホールでの単独アリーナ公演をソールドアウトさせた。2017年春、新たなスローガン“ROAD to ナゴヤドーム前矢田”のもと、ナゴヤドーム単独公演を目標に名古屋を拠点に全国で活動中。
咲良菜緒 Instagram

耳マン

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ