『今日から俺は!!』敵役ゲストで城田優・中村倫也・須賀健太ら出演

9月24日(月)5時0分 マイナビニュース

俳優の賀来賢人が主演する日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(10月14日スタート、毎週日曜22:30〜)の敵役メインゲストが24日、発表された。

1988年〜97年に『増刊少年サンデー』『週刊少年サンデー』で連載された、西森博之氏の青春不良コメディーを、福田雄一氏の脚本・監督で映像化する同ドラマ。賀来演じる「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志が、伊藤健太郎演じるトンガリ頭・伊藤真司とともに、最強ツッパリコンビとして暴れる姿を描く。

物語の核となる敵役を演じるメインゲストが発表。福田組常連の、城田優中村倫也、戸塚純貴、勝矢、坂田聡に加え、舞台を中心に活躍する平埜生成や池田純矢、福田組初参戦となる須賀健太、阿部亮平、渋谷謙人、波岡一喜が登場する。それぞれのコメントは、以下の通り。

城田優「福田組で初めて一切笑いをとらない役ところを演じさせていただきました。とにかく最怖のラスボスを作り上げることに徹しました。また、お茶の間に嫌わることでしょう(笑)。次世代の面白い役者さんたちが集まっています。僕自身放送を楽しみにしています」

中村倫也「今回は、洗練されたファッションに身を包み、三橋と伊藤をひたすらイラつかせるシティ派の不良という役。ふざけてなんぼの福田組で、まさかのボケ禁止令発動。台本からはみ出すことばかり要求されてきたのに! 普通に演じることが、この組ではむず痒くて落ち着かない! なんか嫌だあ! そんな気持ちを押し殺し、頑張ってチャラついた男を演じました。あ、久しぶりにアクションも頑張りました。ぜひ観てやってくださいませ」

須賀健太「ついに念願の福田組に参加! こんなうれしいことはないっ!! お話をいただいた時はどんなアドリブやれるんだろうなぁ〜とワクワクしていました! しかしフタを開ければアドリブゼロ! っていうより僕、笑いゼロ! ですがそれ以上にトリッキーで刺激的な役をいただきました…ぜひお楽しみに」

勝矢「話をもらった時には、また楽しくなるぞ!って、台本を読んでさらにこりゃ面白くなるぜ!!って興奮しました。子供の頃読んでた漫画だったので、ドラマ化ってのもうれしかったですね。しかも、その当時の髪型やファッションまで再現してますから、そこも楽しんで観てください」

戸塚純貴「中学の時に読んでいた名作、福田さんからの今作のありがたいお声がけで強い人が演じられると思っていたら…安定のヘタレでした。登場人物、セリフからケンカ、制服から時代背景、完全復活しています! お楽しみに!」

坂田聡「福田さんとのお仕事は、毎回そりゃーおもしろいですよ。楽しすぎて今となっては撮影後に共演者の皆さんと食べた美味しいお肉の味しか思い出せない私ですが、確かアウトレイジ風味で、柔道の師範代の役を熱演しました。そんなこんなで楽しく仕上がってると思うので、ぜひご家族でお楽しみください」

波岡一喜「福田監督とは、以前からお話させていただく機会はたくさんあったのですが、仕事としては今回が初の福田組参加でした。しかも、若い頃にガッツリ読んでた『今日から俺は!!』でご一緒できるなんて、こんな幸せなことはありません! でも…俺があと20歳若ければ学生役もできたのに(涙)

阿部亮平「今回このお話をいただいた際、リアルタイムで学生時代見ていた漫画であるということに加え、あの福田監督と初めてご一緒できるということで、ワクワクした気持ちと緊張感がありました。現場では雰囲気もすごく良く、稽古、リハーサルも行い、皆さんで作り上げることができたと思います。アクションも含め、ものすごく楽しめる作品に仕上がっていると思いますので、ぜひ楽しみに待っていてください!」

平埜生成「福田雄一監督、主演・賀来賢人、伊藤健太郎、『今日から俺は!!』。伝説のドラマが始まる! 僕も参加したい!と思っていました。本当に出演させていただくことになり、狂喜乱舞、欣喜雀躍、有頂天外でした! 間違いなく面白い作品です! ぜひとも!お見逃しなく!」

渋谷謙人「福田雄一監督の作品に初参加です。とにかく楽しみです! 大きな声を出して威嚇しながらヘコヘコしている角刈りリーゼントのチンピラが、僕です。見どころ沢山、衣裳やメイクは必見です。皆さま、ぜひ楽しみください」

池田純矢「福田組に初参加させていただきました池田です。現場はいつも温かく笑いにあふれた素敵な環境で、毎日の撮影が楽しくて幸せな時間でした。面白いだけじゃない、熱くてカッコよくていなせな男たちの姿をぜひともご覧くださいませ」

マイナビニュース

「今日から俺は!!」をもっと詳しく

「今日から俺は!!」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ