アニメ『風が強く吹いている』第2弾PV公開!豊永利行さんや興津和幸さんらが登壇した先行上映イベントレポート到着

9月24日(月)12時30分 にじめん





2018年10月より放送開始となるアニメ『風が強く吹いている』の放送に先駆け、9月23日に先行上映イベントが開催。オフィシャルレポート&第2弾PV、先行カットが到着しました!






イベントでは、アニメ第1話と第2話がいち早く公開され、上映会終了後に、大塚剛央さん、豊永利行さん、興津和幸さん、株元英彰さんら豪華キャスト陣が登壇するトークショーが実施。



演じる際に意識したことについて、大塚さんは「アニメでは、カケルの過去の影の部分を強調して 描いているように感じました。ディレクションでは、あまり周りに心を開かないでと言われ、意識して演じています。」とコメント。

豊永さんは「ハイジは好奇心旺盛で子供っぽいところがあるが、皆を見る観察眼を持っているキャラクターです。」と自身が演じるキャラクターについてコメント。



また、アフレコ現場の雰囲気を伺うと、株元さんが「初めての現場で緊張していましたが、北沢さんをはじめとしたキャストの皆さんが色々な話をしてくれて、とても楽しい現場です。」と答え、賑やかなキャスト陣の様子を語ってくれました。

作品内容に触れると、興津さんは「これまで、 正月の駅伝をしっかりと観たことがなかったのですが、そんな自分でも面白いと感じられる作品でした。」と作品への自信を込めてアピールされました。



告知コーナーへと移り、本作の放送時間や最新のPV映像が披露。映像について大塚さんは「爽やかな映像で楽しみです。」豊永さんは「ワクワクする映像です。」とコメント。大盛り上がりとなったイベントの最後には、各登壇者よりファンへのメッセージが贈られました。

メッセージ



蔵原走役 大塚剛央さん



「アフレコもとても賑やかな現場で、まさに竹青荘にいるような雰囲気です。一話一話を楽しみにみて頂ければと思います。」

清瀬灰二役 豊永利行さん



「スポーツものというより、ヒューマンドラマの要素も強く、何度も色々な楽しみ方で見て頂きたいです。」

岩倉雪彦役 興津和幸さん



「僕は絶対に箱根に行きません(笑)!最終回まで駆け抜けていきたいので、ぜひ応援してください。」

ムサ・カマラ役 株元英彰さん



「毎話、続きが気になる作品です。僕たちが演じるキャラクターを愛して頂き、ぜひ作品を応援して頂ければと思います。」

第2弾PV&先行カット












作品概要

【放送情報】
日本テレビ 10月2日より 毎週火曜25:29~
BS日テレ 10月9日より 毎週火曜24:00~
読売テレビ 10月8日より 毎週月曜26:59~
静岡第一テレビ 10月6日より 毎週土曜26:25~

【スタッフ】
原作:三浦しをん『風が強く吹いている』(新潮文庫刊)
監督:野村和也
シリーズ構成・脚本:喜安浩平
キャラクターデザイン:千葉崇洋
キーアニメーター:高橋英樹、向田隆
音響監督:菊田浩已
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:Production I.G
企画協力:新潮社

【キャスト】
蔵原走:大塚剛央
清瀬灰二:豊永利行
杉山高志:内山昂輝
柏崎茜:入野自由
城太郎:榎木淳弥
城次郎:上村祐翔
岩倉雪彦:興津和幸
ムサ・カマラ:株元英彰
坂口洋平:北沢力
平田彰宏:星野貴紀
勝田葉菜子:木村珠莉
榊浩介:河西健吾
藤岡一真:日野聡
田崎源一郎:中村浩太郎 ほか
※敬称略

公式サイト:http://kazetsuyo-anime.com/
公式 Twitter:https://twitter.com/kazetsuyo_anime

(c)三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会


関連記事
アニメ『風が強く吹いている』OP主題歌はユニゾンが担当!日野聡さん、河西健吾さんら追加キャスト情報も

アニメ『風が強く吹いている』追加キャスト&PVが公開!内山昂輝さん、入野自由さん、榎木淳弥さんら出演

にじめん

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ