坂口健太郎「#俺たちの菅波」の反響確認「楽しくて、いまでも検索しています」

9月24日(金)8時36分 オリコン

菅波先生を演じている坂口健太郎 (C)NHK

写真を拡大

 俳優の坂口健太郎が24日、NHK総合の『あさイチ』(月〜金 前8:15)に生出演。ツイッターで話題になっている「#俺たちの菅波」について語った。

 坂口は「#俺たちの菅波」の存在について「知っています」とニッコリ。「最初に『#俺たちの菅波』が出てきたときに『今日も菅波が菅波をしている』といったり、すごいのが生まれたなと。ここまで大きくなると思っていなかったです」と反響の大きさに驚き。
 続けて「その回に(菅波が)出てこなかったときに『一方、菅波はこんなことをしていただろう』という感じで、想像で書いてくれていたのがすごいおもしろいなと思いました。いろんな菅波がいました。視聴者の心の中に」と確認していることを明かした。

 そして「菅波に対して想像してくれているのが楽しくて、いまでも検索しています」といい、きのうは自身のツイッターでも「#俺たちの菅波」をつけてツイートしたが「けっこう迷ったんです(笑)。恥ずかしい気持ちもあるじゃないですか。1時間位迷ったんですけど、盛り上がってくれたらいいなと思って、つけました」と裏話を披露した。

オリコン

「坂口健太郎」をもっと詳しく

「坂口健太郎」のニュース

「坂口健太郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ