Youtubeチャンネル登録者数11万人超! 大人気暮らし系Vlog「hibi hibi」のasako最新刊発売!

9月24日(金)13時30分 Rooftop

株式会社大和書房は『hibi hibi 自分がよろこぶ暮らしかた 心が快適になる、 ほんの少しのヒント84』(asako 著)を2021年9月26日に発売。

asakoはYoutubeで暮らしのVlog「hibi hibi」を発信されている。 「見るだけで癒される」と大人気で、 チャンネル登録者数は11万人超え。 「今この瞬間の自分自身を満たすこと」を大切にするasakoさんの暮らし。 自分を満たすということは、 実はとてもシンプルなこと。季節がやってくる喜びを感じ、 今あるもので工夫して暮らす。 ほんの少しのことで心が快適になる84のヒント集。

unnamed.jpg台所のポイントは、 腰より上の位置に道具を収めること。 屈むという動作を調理中に発生させないため。 上半身を動かせば、 たちまち料理が進んでいくのが理想的。 台所は小躍りしたくなる場所なのだ。 キッチン収納には手作り棚を使っている。 手作り棚の良い所はなんといってもサイズの自由さ。 道具のサイズを測って、 ホームセンターで板をカットしてもらい、 ビスどめして仕上げただけ。 見やすく取り出しやすい収納は、 料理を楽しむのに必須。

カゴに自然と惹かれるというasako。 カゴは毎日の生活の中で空気をゆるめてくれるそうだ。 用途を考えずに買っても、 必ずハマり役が見つかるので、 いくつあってもそれぞれに活躍している。

unnamed-1.jpg

琺瑯は持っているものは白色ばかり。 なんといってもあの清潔感と、 艶っとした質感がたまらない。 なぜだか自分まで清潔になったような気がする。Youtube では語り切れない暮らしの中のよろこびや発見が詰め込まれた1冊。


Rooftop

「Youtube」をもっと詳しく

「Youtube」のニュース

「Youtube」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ