ふっくら美味しいパンが焼ける、ストウブで焼くパン作りの決定版レシピ集!

9月24日(金)11時0分 Rooftop

株式会社誠文堂新光社は、 2021年10月5日(火)に、 『ストウブでパンを焼く』を発売。

ストウブは熱伝導・保温性に優れ、 食材をふっくら美味しく仕上げる鋳物 ホーロー鍋 。 この鍋でパンを焼くことには大きなメリットがある。カンパーニュ などの油脂分が少ないハード系パンは、 家庭用の電気オーブンではなかなか難しいもの。 原因は 蒸気不足とファン にある。 これが生地の表面を 乾燥 させてパンがふくらみきらないのだ。

sub3.jpg

ストウブに入れてふたをして、 オーブンで焼くことで、 鍋の中でパン自体の持つ水分が 蒸気 となり、 クープが気持ちよく開いて中は しっとり 。 味もよく、 見た目もかっこいいパン を焼くことができる。

また、 ストウブは型としても優秀で、 火のあたりが 均一 。 牛乳やバターを配合した 牛乳パン などもしっとり仕上がり、 見た目もかわいらしく、 そのまま食卓にのせても映える。レシピは一般的な ラウンド型18、 20、 22センチ に対応し、 浅いソテーパンのブレイザーで作るシナモンロールや、 10センチのミニココットのイングリッシュマフィンやハンバーガーバンズ なども掲載。ストウブで焼くパン作りの 決定版 になる一冊。

sub5.jpg
sub4.jpg


Rooftop

「レシピ」をもっと詳しく

「レシピ」のニュース

「レシピ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ