コウペンちゃんのかわいいお話がぎゅっとつまった「コウペンちゃんのショートストーリーズ あしたもはなまる」が予約開始!

9月24日(金)16時0分 Rooftop

株式会社 学研ホールディングスのグループ会社、 株式会社 学研プラスは、 2021年10月7日(木)に『5分後の隣のシリーズ コウペンちゃんのショートストーリーズ あしたもはなまる』を発売。

コウペンちゃんは、 SNSで大人気のキャラクター。 「朝起きてえらい!」など、 なにげないことをほめてくれる優しい世界観で、 幅広い年代の心をつかんでいる。本書は、 そんなコウペンちゃんの優しさが、 ぎゅっと詰め込まれた一冊。 コウペンちゃんと電車で隣りあわせたり、 コウペンちゃんたちとババ抜きをしたり……。 ほんわか優しいコウペンちゃんたちと主人公の心の交流を、 時に温かく、 時にくすっと笑えるストーリーで描く。

unnamed-2.jpg

また、 お話はすべて5分程度、 作品によっては1分ほどで読めるショートストーリー。 読書から少し遠ざかっていた方や、 寝る前にちょこっと読書をしたい方にもおすすめ。

コウペンちゃんたちが「はなまるばたけ」でたたずむカバーは、 原作者のるるてあ氏による描きおろし。 本文にあるカラーページや、 一部お話の挿絵も、 るるてあ氏によるもので、 本書だけのオリジナルイラスト。 眺めるだけで、 思わず顔がほころんでしまうかわいいイラストは、 読書がはかどること請けあい。

「5分後に意外な結末」シリーズは、 小中学生に大人気のシリーズ。 1編が5分程度で読めるショートストーリーが人気を集め、 累計350万部を超えるメガヒットシリーズとなっている。 本書は、 そんな「5分後」シリーズ初のキャラクターコラボレーション。 かわいいコウペンちゃんの短いお話で、 読書をより楽しく、 身近に感じられる一冊。

unnamed-3.jpg

Rooftop

「予約」をもっと詳しく

「予約」のニュース

「予約」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ