元NMB48須藤凜々花、来年4月に結婚 徳光和夫が司会を約束

9月24日(日)17時32分 Techinsight

総選挙で須藤凜々花の「結婚宣言」を引き出した徳光和夫

写真を拡大

今年の6月17日に『第9回AKB48選抜総選挙』の開票発表会場で「結婚します」と宣言した須藤凜々花が、9月24日に生放送されたバラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で「来年4月に結婚する」と明かした。彼女は8月30日にNMB48を卒業している。

番組では話題の1つに豊田真由子議員の謝罪会見を取り上げた。豊田議員が会見のなかで「自動車のトヨタより有名になった」とユーモアを交えたことについて、和田アキ子がゲストの須藤凜々花に感想を求めると「すごいメンタルが強いなと思った」とコメント。これに対し「りりぽん(須藤凜々花)のメンタルも負けてないよ!」と和田に突っ込まれた。

直前に妻との別居報道をいじられて「不倫はしてない、別居担当です」と言っていた岡田圭右(ますだおかだ)が「りりぽん、あなたは何担当?」と振ったところ須藤は「結婚宣言担当です」と答えて笑わせた。

この日は徳光和夫もゲスト出演しており、『第9回AKB48選抜総選挙』で須藤が20位となりスピーチした当時を振り返った。司会を務めた徳光は須藤が今にも泣き出しそうだったので、ディレクターの「次に行って」という指示を無視して「何か言いたいことあるの?」と聞いたところ「結婚宣言」が飛び出したという。

『アッコにおまかせ!』でそのエピソードを持ち出されて、当の徳光から「本当に結婚するの? もしするなら、いつ?」と問われた須藤。エンディングで「(来年の)4月にしようと思っています」と発表した。

「ついに発表! どうぞお幸せに」と祝福した和田であったが、同時に「りりかちゃん、そこまできっちり言っちゃって大丈夫だった?」と心配するが、須藤は「はい。いっぱい相談して決めたので」というから独断で進めたわけではないだろう。

また徳光に周囲が「結婚式の司会は徳光さんですか?」と声をかけたところ、「今、約束しました」と須藤を見ながら答えた。徳光と言えば数々の芸能人・有名人の結婚披露宴で司会を務めているだけに注目を集めそうだ。

報道によると、須藤凜々花の交際相手はNMB48の元ファンで医療関係の仕事をしている20代男性とされる。週刊誌の記者がバラエティ番組で交際相手の男性について「結婚までは…」というスタンスだと話したこともあるが、須藤が結婚時期を明かしたことで進展していることが分かった。

1枚目の須藤凜々花の画像は(C)AKS 2枚目の画像は『りりぽんのトップ目とったんで! 2017年9月16日付Twitter「りりぽん!!!」』のスクリーンショット

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

結婚をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ