乃木坂46白石麻衣の「倹約」告白にファンが再びザワつき始めた理由!

9月25日(月)5時59分 アサ芸プラス

 乃木坂46の白石麻衣が、メンバーの生田絵梨花とともに9月19日に放送されたバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演。

 白石らはスピリチュアルカウンセラーで作家の江原啓之氏がゲストの悩み相談に応じる「隠れ家で待つ怪しい女」のコーナーに登場。白石が江原氏の言葉に突然涙する場面もあり、話題を集めた。

 江原氏は「白石さんはよく頑張りました。この方は偉い」「大きな貢献をあなたがしているから、自信を持つこと。これからもっと開ける。白石さんがその下地を作ってきた」と、乃木坂のブレイクには白石の力があってこそと、これでもかというほどに白石を絶賛。その言葉の数々に白石はかなり励まされていたようで、涙を流していたようだった。

 さらに江原は白石について、「もう一つ偉いなと思うのが、お金使わないね? 堅実なの」と、白石が給料を使わずに貯金を頑張っていることも見抜き、白石も「何で知ってるの?」と、大いに驚いていた。

 これにファンからは「何故だろう…逆に寂しさを覚えてしまった」「やっぱり、卒業を見越して貯金してるのかな」「卒業と同時に芸能界もいなくなるつもりなのかな?」と、乃木坂卒業や芸能界引退が頭をよぎってしまったというファンも多いようだ。

「白石は4月放送のバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で、スタッフから『30代になった自分は想像できるのか』と聞かれ、『私、ずっとこの仕事をしているつもりないので』と芸能界引退を示唆したともとれる発言をしてファンを驚かせていましたが、今回の貯金の話でその発言がよりリアルに聞こえます。あのHKT48の指原莉乃も芸能界を引退することになっても未練がないと話していましたが、現在は貯金をとても頑張っているようですしね。白石は以前から卒業間近と言われ、ファンが警戒している状況が続いています。それに卒業コンサートは東京ドームで行いたいという発言をしていましたが、実際に東京ドーム公演が11月開催と迫っています。ファンも穏やかではないようですね」(エンタメ誌ライター)

 その貯金額もとても興味深いところだが、白石ほどの美女が倹約家であり、かなりの額の貯金があるとなれば、将来どういった男性と結婚するのかも、つい気になってしまう。

(権田力也)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

乃木坂46をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ